tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

ハンドルネームバトン

2005年10月31日 | 占い 診断 バトン
ハンドルネームバトンというものが回ってきました。HNの由来などを答えて他の人に回すしくみらしい…。私のHNの由来を知りたい人がどの程度いるのか…微妙な気もしますがネタに困ってた私にとって嬉しい限りです♪

それでは早速。

◆Q1:貴方のハンドルネームの由来は?◆
 たいした意味は無いのですが自分の名と音楽の短縮形(MUSIC→MUS)をくっつけてtkmusとなり、それをテキトーにローマ字読みしたらタクマスになりました。
ペルシャの皇太子とは何の関係もありません(爆) あとエアーガンにタクティクルマスター(略してタクマス)という製品があるようですが、こちらも関係ないです。

◆Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?◆
 某掲示板に投稿したとき素性を隠すため別HNを名乗っていました…。 同じようなHNなのと書体などからバレバレだったようですが

◆Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?◆
 タクマスさん…かな。

◆Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた◆
 今のところ見たことはありません。マスダタクヤさんとかいう人がいたら略してタクマスとか言ってそうですけどね。

◆Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?◆
 他によいものを考え付かないのでたぶん改名はないでしょう。

◆Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください◆
 あー、この記事をご覧の方々。どうぞ自由に持って行ってください(笑)

このバトンを渡してくれたMANAさんはTRPG大好きな方で、自身のブログ『いつでも気分は初心者で』 ではかわいいイラストとともに笑いあり涙あり…ときには事件あり(笑)といった飽きさせない記事を連載しています。
このTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)ですが、どんなものか私はほとんど知りません ただ家庭用ゲームのRPGは基本的に一人でプレイし、コンピューターが戦いやらイベント等の判定を行うのに対して TRPGは多人数でプレイ、イベントの判定は専門の人間が行うという点で大きく違うようです。これによってファミコンのRPGなどとは比較にならないほど自由度が高くなるわけですね。興味が出てきた方は是非ブログを覗いてみてください♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくあん)
2005-11-01 00:06:45
なるほど~HNの由来はそういう意味だったんですか?

ずっと疑問に思ってた一人でした(^^ゞ



返信する
Unknown (タクマス)
2005-11-01 02:11:47
あれ、たくあんさんには話してませんでしたっけ…、まぁたいした事でもないですものね

ハンドルネームも長い間使っていると愛着が出てきますね、もう別なHNというのは考えられないですよ。
返信する

コメントを投稿