てよにっき Ver0.01

移転しました☆

九州旅行3日目w

2008-04-04 18:43:10 | 鉄道関連

~3日目~

ホテルを出ると空の色は灰色でした。
この日は長崎に行くために「かもめ」に乗車。

乗っていたらついに雨が降ってきました。
あ~あ。

気分も灰色のまま長崎到着。

「長崎は今日も雨だった」というよりか「長崎は今日、嵐だった」という感じ。
荷物をロッカーに預け新急行氏と駅前で路面電車を撮影。

なんか早速いっぱいキタw
でもあまりこんな感じの古い電車には興味がなくて目的は最新型なんですがね・・・来る気配なし・・・。

何本かの電車を撮影していたら


お!なんかkitr

おおう!カッコイイ!

やっぱり銀色の電車いいよ銀色の電車。せっかくなので折り返してきた電車に乗車。

車内の写真は残念ながらないのですがいい感じの電車ですね。LRTって感じ。

さて長崎駅にもどり博多にもどるために「かもめ20号」に乗車。
この列車は後で忘れられない思い出ができました。


この列車はこの日に限ってか多良駅に停車することになりました。
LED
を撮ろうとすると


ブレていてすいません。
まぁLEDのスクロールで「N e x t  T a r a ク」と出ていたのですw

バグってますねwどうみてもw

ここ辺りから祭りスタートw

暇だったので窓際にBトレを置いて遊んでました


こんな感じでw
ビニールハウスとミツ201の組み合わせなんてないだろうw

それが進化

4連×3でミツ区~とか言って遊んでました。

ここでピーンとキタ感じがしたので新急行氏のBトレも使ってこんなものを作りました。


何かわかりますかねー?

実はこのマークを作ったんです。Bトレでw

新急行氏も絶賛w(したはず

これだけでは終わりませんでしたよw。

それは博多到着前に起きました。

885系は博多駅到着前に車内チャイムとしてJR九州の社歌である「浪漫鉄道」が流れるのです。(音楽だけですが)

まぁそれが流れ始めたわけですが、窓の外を見ると何と!

特急車両が併走している!しかも3つも!

883系(多分ソニック)、885系(私が乗ってるやつ)、783系(回送だった)。
(※1)
みたいな感じでひゃあすげえぇw

関東人だとなかなか見られませんねこんなの。
しかも個性的な車両ばかり・・・。

これでJR九州大好き人間にw(早!

かもめ20号はとにかく忘れられない列車になりましたw

お昼ごはんは私の希望でとんこつラーメンを食べようということになりました。

さすが本場九州。なかなかおいしかったです。

場所は確か博多駅の中です。二葉亭・・・だったかな?

その後またBトレ探し&マンガ購入。

買ったマンガは「こどものじかん」。
いやーまだ4巻目を読んでいなかったので、宇佐駅通過記念(謎)で購入w

急いで博多駅に戻り「ゆふいんの森」に乗車して由布院を目指します。


車両と車両をつなぐ貫通路は橋みたいなのでつながっています。
これも珍しいですね。

思い出ノートにいろいろ書いていたりしたら由布院到着。

楽しい時はすぐに過ぎますねぇw

由布院駅についてからは駅のホームにある足湯に入って一息。
入場料?160円でタオルとカードっぽいものがついてます。
私達の貸切でしたw

足があったまったところで大分に行く普通列車に乗車。

赤くてバスみたいなLEDがついてる方じゃなくって左の白地に青帯のほうに乗りました。(キハ47・48系でおk?)

暇だったので博多で購入したマンガでも読むことにしました。

~1時間後~

なんか露出度高かttうわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:

なんだか合宿中に買うべきじゃなかった気がしたのは置いといて大分到着。
ホントはここから大分まで普通電車(815系)に乗る予定だったのですがあまりの混雑にその後の特急に乗ることにしました。


・・・またやってるよwww

そんな感じで別府到着。

温泉に入って疲れを癒しました。

~3日目終了~

4日目につづくなの☆

(※1)間違いを修正しときました。4月6日


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新急行)
2008-04-04 20:13:34
Bトレでマークは私も絶賛です!まあ私もここら辺りで暴走してましたから(笑)
あと併走したのは885と、783、あと883でしたね。787とは同じタイミングですれ違っていました。
返信する
Unknown (E231-500)
2008-04-06 13:02:05
あー・・・間違えてましたか。すいません。

修正しときますねw

Bトレマークの時のことを思い出すと今でも・・・www。
返信する
Unknown (Kogukon)
2008-04-06 22:10:34
LRTと言えば、富山のポートラムを思い浮かべる俺はゆとりか?
返信する
ゆとり? (E231-500)
2008-04-07 09:45:24
もちろんさ!(ドナ○ド風に)









と、言ってみるテストw
大丈夫!多分ゆとりじゃないwww
返信する