てよにっき Ver0.01

移転しました☆

とりあえず

2008-03-31 21:30:28 | 日々の出来事
生存報告。

生きてます。

結構間をあけてしまったみたいなのですが、最近忙しくて(学生なのに)
すいません。
もう少ししたら合宿の記事をやりますので・・・。
見て下さっている方々には本当に申し訳ありません。

九州旅行2日目(前編)なの。

2008-03-27 22:04:37 | 鉄道関連

~2日目~

朝起きる。
ホテルの窓からの眺めは最高だった。

 

一面壁とかなんだよw

そんなことはさておき早速博多駅へ。

ホームへ行くと列車kitr


787系「リレーつばめ」
かっこよすぎw

続いて885系「白いソニック」(奥)と811系(手前)

813系みたいな811系「スペースワールド特別塗装車」

こっちが本物の813系。やっぱり九州の近郊電車でこれが一番好きw

んで、小倉まで特急にちりんシーガイアに乗車。

783系。
JRになってすぐに作られた車両。・・・にしてはなかなかカッコイイ!
でも国鉄のかほりがどことなく漂う車両。
おー、いいですなぁ。(何

しっかしスピードがすごい。
ああ、これが特急ってやつか・・・。(当たり前だ

あっという間に小倉到着。

すると


常磐線キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

「なんで九州で常磐線?」という方に軽く説明。

↑の画像に写っているのは415系といいましてついこの前(2007年3月ダイヤ改正で引退)までJR東日本の常磐線でも運用されていました。常磐線ではE531系に置き換わってしまいましたが、九州ではまだ現役です。
常磐線用と九州用の見分け方は窓の上の帯の有無です。

こっちがホントの常磐線415系(2007年1月我孫子駅にて撮影)
車体側面の窓上の帯がありません。

そしてこっちが九州用の415系。
窓上の青い帯が入っていますね。

まぁ他にもいろいろ違いがあるのですがそれは省略。

いや~、でも懐かしいですね。

415系の説明はこの辺で・・・

さて、小倉から大分まで寝台特急「富士号」に乗車します。
たとえ朝からの乗車とはいえ私はブルートレインで旅をするのは初めてです。
なのですごくwktkしながらホームで待ってました。


おおう!


おおおう!(なんかの威嚇みたいw)

ブルートレインってすげぇな!(←もう乗る前から興奮)

wkwktktkしながら車内へ。

すごいよ!なんかはしごついてるよ!

すごい!これ寝れるよ!ロングシートで寝るのと全然違う(ぇ

いい風景ですね。
この田んぼの緑がイイ!


宇佐到着。
あなたはこの駅名をネタにするとしたら?

1、やっぱ東方の(・×・)うさだろ
2、こどものじk(ry
3、ネタがわからん
4、ググれ

            __
             , -'´: : : : : : `ヽ
          /: :.〃: : j:}: :}: }ヽ\
          {: {:从:_: :ルrぅノ! :} : }ヽ
         f^ヽY じ八,_じソ 人: : }ト、     /`ヾヘ
         人 弋Z _Vフ>‐く: : : 入: }ト、_, - 、⌒): : : : }
          (ヽ: : >匸7`=(___人_ノ_: :ゝ}: : ヽ: : :〉〉: : : ノ
        ゝ: イ __人__/ /'  \〉 ̄`ー'^ー'⌒´ ̄
        (ヽ:.:厂{: : く_(_ノ ヽ /
        \:_>=‐' 「 丁「 丁
                │ ,'│ /
               し' し'


列車がトンネルに入ると夜の感じがででイイ!

おおう・・・(´ω`)やっぱり寝台特急はこうでなきゃ・・・。

2時間ほどで大分到着。
すぐにソニックで折り返し。

また・・・個性的でカッコイイ。

さぁ、いままで何回「かっこいい」と言っているんでしょうねぇ・・・。

ホントにかっこいいもんですから・・・。

また博多まで帰って、撮影地として有名(らしい)原田駅へ

食パン様ああああああああああああ!

この顔イカスw

・・・。

 

疲れた。
2日目後半に続く(ぇ


九州行ってきますた。

2008-03-26 22:44:01 | 鉄道関連

5日間九州に行ってました。

まぁ携帯から更新していたのでわかってますよねw

内容の濃い合宿だったので1日目、2日目・・・と記事を分けさせていただきます。ご了承ください(謎

というわけで~1日目~

家をでて羽田を目指します。
すると【京急線 遅延】とLEDに出ていました。

(´・ω・)いじめ・・・?

そして京急蒲田で空港乗り換え。
やってきた車両は・・・

 

 

 

 

 

 

 


あらあらうふふwww

気にせずに乗車。

時間が余ったので天空橋にて下車。


だーれもいないお(^ω^)

東京モノレールに乗り換えてみたw


だーr(ry

羽田空港第1ビルまで一駅かと思いきや途中に「新整備場」とかいう駅が。影薄いw

で、羽田到着。

手荷物検査とか(ryを通過して搭乗口へ。


スカイマークキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

~省略~

福岡空港到着。
さて、こっからフクチカ・・・福岡市交通局箱崎線に乗って一度博多に行きます。

何が来るかwktkしながらホームへ行くと。


1000形kitr。車体構造が東急8090(なんていう構造か忘れた。)でVVVFが東急5000シリーズというカオス車両w

博多で下車してホテルへ直行。

言い直し。

博多で下車してすぐホテル ~狂気の福岡市交通局~

「ま、まもなく、ま(ry

 

その後フクチカを撮影に。


209系1000番d・・・303系キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

209系のドアなのに赤い・・・(´Д`;)ハァハァ

んで七隈線へ。

天神駅から天神南駅まで行くのが結構楽だった件。


ラインカラーは黄緑と青!行先は橋本!

これは都営新宿sうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:

新宿線?いいえ、七隈線です。


車両の両端にはトレインチャンネル。
どこぞのリニア地下鉄とは違うなぁ・・・。

30分もかからずに終点橋本到着。
きっと都心からこれぐらいで着く位だから普通の住宅街なんだろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

 ?

 



※合成ではありません。

な、なんという・・・。
出口を出たらすぐ畑 ~狂気の七k(ry

すげぇ・・・すごすぎるぜ・・・。七隈線・・・。
しかし、七隈線はまだまだレベルが高かった!

ワンマン運転のため進行方向と逆側の運転席は開放!
だからこんな感じの景色が。


かっ・・・かっけえええええええええ!!!


車両についてるロゴもカコイイ!

七隈線(´Д`;)ハァハァ

七隈線また乗りたいよ(´Д`;)ハァハァ←自重

 

また、博多に戻る為に箱崎線へ乗り換え。

おお!103系1500番台!
でも203系みたいだtt(ry


反対側に2000形。
これでフクチカコンプw

うぇぇwwwへ(ry

そしてホテルへ・・・。

ドラえもんの映画見てBトレ10両組み立てて寝ました(謎

 

今日はここまでで。。。

~2日目~に続く


かもめ車内

2008-03-23 12:44:36 | Bトレインショーティー
ヒマだったのでBトレを使ってかもめのマークを作ってみた。

使用車両
201系総武線
415系日豊本線
EF60
ワキ5000

両数
15両

新急行氏との共同作品。




九州まで来て何やってんだろう・・・。

長崎は今日も雨だったw

2008-03-23 11:38:58 | 鉄道関連
長崎に着きました。

そして今、博多へ帰るかもめ20号の中です。

長崎は雨ですた。
で、駅前の路面電車を見に行ったわけですが・・・。
電車いっぱい来すぎw
最新型の超低床車両からなんか昭和チックな車両まで・・・。

渋滞してたしw

そんなわけで長崎からの中継でしたー(謎

KAMOME885

2008-03-23 08:11:55 | 鉄道関連
おはようございます。

博多からかもめ7号に乗車中です。
これから長崎へ向かいます。

いやー、九州の特急はどれも個性的ですねー。
椅子がイイ(・∀・)/