てよにっき Ver0.01

移転しました☆

ちちちちちちちちちちち秩父

2008-11-09 22:20:25 | 鉄道関連

今日は鉄道研究部の撮影会で秩父に行って来ました。
金町から北千住、東武伊勢崎線で羽入(違、という感じで秩父鉄道へ

正しい漢字

羽入→× 羽生→○

レベルの高い人向け↓

BGM(電波注意!)

北千住で運行情報のヤツを見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 


\(^o^)/

もうね。こういうの。
とりあえず東武のほうのお知らせLEDを見ると・・・


(^ω^♯)・・・。

・・・もうやだこの鉄道。


イラついたので特急へ乗車。

・・・という訳ではなく、ただりょうもうに乗ったことがなかったので乗車。
一旦館林へ。

ココで何と1編成のみの250系に乗車。

ラッキーw

スーパービューりょうもう(違



さくさく改札を出てまたすぐに入って久喜行きに乗車。
羽入到着。


久しぶりに乗ったわ。この顔(後で聞いたら4連は1本しかいないらしくて・・・www)
到着なのです☆

秩父線にのりかえるお

この黄色いのが中央・秩父各駅停車(?)の電車ですか。古いですね。
なんというか101系なんか見たことないんでピンときませんね。

側面は103っぽくておお!と思うんですけど・・・。

(右の10030系に目がいく人挙手)

(・ω・)ノ

 


今度は東武8000系ステンレス車・・・

元都営地下鉄三田線の電車ですね。
ワンマン対応だから今から三田線戻ってもおk。


こっちが秩父鉄道の主力、1000形ですね。(元国鉄101系)
先述のカナリアイエロー(総武線)のように、国鉄時代の101系の色をした電車が4編成(カナリアイエロー、オレンジバーミリオン、スカイブルー、ウグイス(前面に黄色帯))在籍しています。

この電車に乗って長瀞を目指します。

途中で101系のオレンジに遭遇。


一瞬の出来事だったのでクソ写真にorz

ジョイント音を聞きつつ長瀞到着。


関西本線色kitr。

で、上長瀞駅近くの荒川橋梁でSLの写真を撮ることに。
長瀞駅から岩畳を歩いていきます。

SLは次回。

お待たせいたしました→SL編




 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PYOKO)
2008-11-10 20:31:37
秩父お疲れ様☆。

学校きなさいよね!

べ、別に寂しいとかそういうんじゃないんだからね!

あと・・・誕生日おめでとう。
返信する
U.N.転再開は金曜日なのか? (E231-500)
2008-11-12 11:27:01
(´・ω・)ありがとうございます。

かれこれ1週間以上顔を合わせてないわけで・・・。

寂しいよね・・・。
返信する