せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

フラン番長のお誕生日会と翌日

2012年02月16日 | 健康に関すること





                                    


   

  

  本日のせれぼ地方は、

  9チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  旅行記が一段落したところで

  ちょっと戻ってフランちゃんのお誕生日会の様子

  は、「PatissiereSERI」 さんの「特製松坂牛パイ」


 

  すでに駆け付けている子もいますね


  ファインダー越しに目が合っちゃいました

 


  あたり様・・・

  なんか、すごいんですけど

 


  ちっこい身体を にょろ~んと伸ばして

 


  ここに いそいそと寄ってきたせれびん

 


  あたり様に 思いっきり怖い声で

  「がるぅぅ~~~っ!」

  って、脅かされ 

  あっと言う間に 退散

 

  なんだか せれが情けなく思えた一瞬でございました


  それよりか 主役は このお方

 


  フランは、口がキレイと申しましょうか

  ちゃんと切り分けられて お皿が配られるまでじ~っと待つ子でございます

  こういう子もいてくれて 本当にありがたいです

  9チワ全員が あたり様やニックのようでは大変なことになりますからね

  このパイを少し電子レンジで温めて 美味しくいただき


  その翌日の1月24日は フランちゃんとまぴ~は朝ご飯抜きっ

  24日は、病院の予約診療の日

  あぷりちゃんの心臓の毎月の検診と まぴ~の毎月の検診です

  まぴ~は、胆のうのエコーがあるので朝食抜き

  エコーで?

  って、思われるかもしれないんですが

  朝ご飯食べて 胃が膨らんでると 胆のうが見えないらしいんですよ


  文章が長くなると 読んで下さる方が大変なので
 
  フランちゃんが朝食抜きだった理由は・・・

  
  明日に続きます


  おまけ画像の晩御飯



  牛肉の唐辛子醤油炒め・煮物の残り・きゅうりとツナとチーズの和え物・他

 



  皆様の2ポチ☆が、毎日の励みになってます
 

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです



        
    こちらは、                     こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング



コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちわわと一緒に嵯峨野街中散策♪ | トップ | フランちゃんの歯科治療 »

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ritsu)
2012-02-16 10:45:34
仕事の途中で、さぼってのぞきに来てます(笑)

フランちゃん、どうしたのかなあ!!
お利口でちゃんと待てるってすごいですよね。
その口綺麗なフラちゃんが食べ過ぎて、
おなか壊すはずないしね

それにしても、アタリ様すごい
あの顔で、うなられたら
くわばら、くわばら
セレちゃんじゃなくても退散しそう
お里はどこの子ざぁましょ
Unknown (ヨッシー)
2012-02-16 10:59:50
せれびんちゃん、頑張れ!!
いつも 応援しているよ。
せれびんちゃんが・・・ (ちはやマム)
2012-02-16 12:11:50
 弱弱しく見えて、守ってあげたい感じですね頑張ってせれびんちゃん!!
アタリ様わが道いってますね笑
Unknown (トボ)
2012-02-16 13:11:10
ふらんちゃん、美しい♪
あたり様、強いね。
でもあたり様はこうでなくちゃ(笑)
Unknown (スムチー母)
2012-02-16 13:11:22
あたり様ってば凄い迫力!!
せれびん大丈夫かしらぁー??完全負けてる?汗
あたり様ってかなりな末っ子気質なんだねー(ノノ><)ノノ

あ、でも海斗も若干だけどそういうとこあるよー。海斗は北斗にしか出来ないんだけど。笑

病院お疲れ様でしたぁ。
大丈夫だったかしら?
ヨッシー様へ (きゃふ)
2012-02-16 13:38:15
せれびんに応援ありがとうございます

きゃふさんも毎日ように言ってるんですが・・・
全く変わらずでございます
Unknown (らんすけ)
2012-02-16 13:47:04
あらあら・・
せれびんちゃん、末っ子のあたり様に一喝され、そそくさと退散してしまったのね!
せれびんちゃん頑張れ~って思うけど
持って生まれた優しい性格だから
難しいのかな?
おばちゃんが守ってあげたいよ♥

追っ払ってやったたりのあたり様のドヤ顔
さすがでございます(^_-)-☆
つえ~たり!!
Unknown (SULLIVAN)
2012-02-16 16:54:21
あらためて、フランチャンお誕生日おめでとう★+゜*
PatissiereSERIサンのミートパイ美味しいもんね~
ヨカッタね☆
フランチャンも次の日朝食抜き?どうーしたの??

せれびん…あたり様に負けちゃったのね;
ありゃりゃ。負けないで~!!
あたり様ちっこいのに食いしん坊なんですね★
しかも気が強い!笑 かわいい~♪
茹でた温かいお肉しか食べなかったのにね!笑

病院の予約診療、うらやましいです。
こっち地方にもしてくれる病院あったら助かるのにな~
Unknown (サファママ)
2012-02-16 16:58:43
あ~あ、ついにあたり様てば、せれびんちゃんにガル~ゥ~ってしちゃったのね、
そいでもって、すぐに退散しちゃったせれびんちゃんなのね
せつなぃよぉ~
あのパイ、超絶においしいんだよね
以前サファにも分けてくれたんだよね
私も食べたんだよん!

ふらんちゃんはどうしたのかな?
Unknown (reomama)
2012-02-16 17:13:01
なんと美味しそうなパイでしょう
きゃふさん、ご一家は毎月のように誕生日だから、セレビンちゃん達、ご馳走がいっぱい食べられて、幸せですね
病院の結果はどうだったかな
心配しつつ、2ポチしていきますね

コメントを投稿

健康に関すること」カテゴリの最新記事