せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

クリスマスの晩御飯

2008年12月26日 | どーでもいいこと
          12月25日(木)のお品書き


          牛フィレ肉の一口ステーキ
          スズキのマリネ、ジェノベーゼソース
          タコとじゃが芋のバジルソース
          ブロッコリーのチーズ焼き
          トースト

 




          牛フィレ肉の一口ステーキ

   昨日は鶏肉だったので 今日は牛肉奮発
  ナイフとフォーク、かちゃかちゃするのが面倒だから
  一口大に切ってから 盛り付けちゃいます

 



          スズキのマリネ、ジェノベーゼソース

  スズキにハーブソルトをかけて 
  オリーブオイル、ワインビネガーに漬け込むこと30分

 



          タコとじゃが芋のバジルソース

  電子レンジでチンしたじゃが芋とタコをオリーブオイルで炒め
  パスタ用のバジルソースで味付け

 





          ブロッコリーのチーズ焼き

  耐熱皿に茹でたブロッコリーを並べて ピザ用チーズをどっさり
  その上からマヨネーズを適量乗せてオーブントースターで焼くだけ

 



          トースト

  食パン、焼いただけ

 



   のお客様のお品書き

  先日 仕込んだベースに豆乳を入れて
  オイル・サプリメント・茹でた牛肉をトッピング

 





   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆してね


    




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたい達のケーキ♪ | トップ | 四国に行くぢょ! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりー)
2008-12-26 11:01:47
レストランのようです!
ジーっと見ていて気づいたのですが、
我が家の食卓ではパセリを添えたことがない!
そっかー、家ご飯でもパセリ添えていいのか。。
って、多分、しないんだけど(笑)
返信する
Unknown (アスマロP)
2008-12-26 11:34:22
タコとじゃが芋のバジルソースと牛フィレ肉の一口ステーキ大好きです

昨日は、一回のクリックで、同じ物が3つもUPされてしまい大変失礼しました。
原因が解らなくてです。

   

  
返信する
脳細胞死亡 (副長)
2008-12-26 23:28:20
前書いたっけ?
あたいこのルクルーゼのグラタン皿
お色も同じの持ってルー

だからどうしたって?

別に

あたいはもりもりパセリも食うよー
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事