せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

お互いに一番好き同士の関係

2022年09月30日 | あたり







  本日の犬小屋地方は 



  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  

  おねぃさんが帰って来てくれた時のあたり様



 



  満面の笑顔ですり寄って行きます

 



  あたり様を羽田に一緒にお迎えに行き

 

  おぃちゃんが仕事に行っている間は

  食べないあたり様のお世話をすること一ヶ月



  仕事中のおぃちゃんに、ボーロ何粒食べた

  フード何粒食べた

  お水飲んだ

  スタミノール舐めた

  小さいけど良いう~pした

  ちゃんとトイレでおしっこした

  一日に何度も報告

  おねぃさんは、あたりが大好きだった

 


  あたりを犬小屋の子に迎えてほしいと言い出したのはおねぃさん

  自分が責任を持ってつきっきりで育てるから

  直ぐに、アンジェのママに電話してくれと


  その言葉通り、大切に大切に育て上げてくれた

  そして、心から可愛いと思って育ててくれた


  あたり様も、おねぃさんのことが誰よりも好き

  おねぃさんは、あからさまにあたり様を依怙贔屓してた

  お互いに一番好き同士の関係

  おぃちゃんも、おねぃさんにはかなわなかったな。。。


  そんなおねぃさんは、泣きすぎて。。。なにもやる気になれず。。。

  おぃちゃんと一緒に腑抜けになってます

  あたり様の存在は大きすぎた。。。

 


  そういえば、思いだした

  あたり様の乗った飛行機は羽田に着いているのに

  なかなかあたり様が手元に来ないことに苛立ったおねぃさんが


  「とっくに飛行機は到着しているのに

    いったい、いつうちの子をココに連れてきてくれるんですか???

        とても小さなチワワの子犬なんです!

          暑いんだから早くして下さい!何かあったらどうするんですか???

                    喉が渇いているはずだから早く連れてきて下さい!」って



  航空会社のカウンターに詰めよった2011年7月1日

  普段は人に対して、文句言いに詰め寄ったりするひとじゃないのに

  





 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたり様は、空に昇りました... | トップ | 二酸化炭素が充満している犬... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せれぼのみんなが大好きです)
2022-09-30 10:33:48
きゃふさん おねぃさん

あたり様は産まれた時から犬小屋🐶🏠️家族の一員になるために舞い降りたチワワの『あたり様』
だったんですね

おねぃさんのお膝はあたり様の指定席だからあたりまえにおさまっておすわりになる
待合室ソファーでのおさしん 光輝いて 力強かった。。。

こんな言葉しか書けなくて すみません
Unknown (ゆうゆ&たぁのママ)
2022-09-30 11:17:37
きゃふさん おねぃさん

その気持ち少しですがわかります。

私もゆうゆとたぁたんのママを羽田空港へ迎えに行った時に同じ事をやりました。
「小さいんですよ!死んだらどうするんですか!」ってね。

可愛いんですよね
愛おしいんですよね…
あたり様が全てだったんですよね…

だからこそあたり様の為に食欲がなくても眠れなくてもご自身の御身体を大切になさってくださいね。
偉そうな事言ってすみませんっ!!
Unknown (せれぼのみんなが大好きです)
2022-09-30 11:58:22
きゃふさん おねぃさん

待合室でのおさしん カートの中でのあたり様
いつも以上に御機嫌の笑顔😂
それはおねぃさんがあたり様のそばに居てあたり様を見つめてくれていたから。。。

素敵な可愛らしいいい笑顔😂
Unknown (hana)
2022-09-30 12:05:29
幼少期のあたり様、
殺人級の可愛さでしたよね~
あのビデオ見て私もびっくりするくらい可愛かったな~
おねぃさんの気持ちがよおくわかりましたもん。

こびんちゃんとの絡みも可愛かった~
懐かしい素敵な思い出です~💛
Unknown (チーちゃん)
2022-09-30 13:20:50
たくさんたくさん愛されて育ったあたりちゃん
幸せな犬生でしたね。
きゃふさんもおねぃさんも
どうか無理をなさいませんように。
Unknown (マイケル神戸)
2022-09-30 13:40:32
お嬢さんに愛されたあたり様。まだ11歳なのにお辛いですね。
Unknown (ノンコシン)
2022-09-30 14:43:00
ブログで あたり様の訃報のご報告を拝見した時、 びっくりしたと同時に
一度もお目にかかった事もないのに
おねぃさんは 大丈夫かしら・・・
という思いでいっぱいでした
きゃふさんと同様 むしろそれ以上に おねぃさんのお心落とし さぞかしとお察しします
Unknown (さくらもち)
2022-09-30 14:58:31
似ているかどうかわかりませんが、供養の意味を兼ねて、今日の記事にあたり様の絵をアップさせて頂きました。
Unknown (ここマリン母)
2022-09-30 15:37:46
係の人が大事に大事に抱えてきゃふさん、お姉さんのもとにあたり様をお連れしたんでしたよね‼︎
その時からVIP待遇のあたり様。
ご冥福をお祈りします。
きゃふさん、お姉さんが少しでもお食事を召し上がられて
少しでも睡眠を取られるようになりますように。
Unknown (小春母)
2022-09-30 17:27:07
おねぃさんとあたりちゃんの関係がうちの娘とほたるの関係と似てるときゃふさんからコメントいただいたことを思い出し、
あたりちゃんの訃報を知ったとき真っ先に、お嬢さんは大丈夫かしら・・・と思いました。
なんて言葉をかけたらいいのかわかりませんが、
どうかどうか、きゃふさんもおねぃさんもあたりちゃんのためにもお食事取って、体を休めてください。

コメントを投稿

あたり」カテゴリの最新記事