せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

続、母を訪ねて千波湖里その1

2010年05月20日 | お出掛け♪
                                    



   あたいは、せれびんだぢょ

  重大な目的のために到着したのは こちらだぢょ

 



  水戸偕楽園に隣接する 千波湖だぢょ

  ここで、去年の10月に果たせなかった

  「ぴ~ちゃんのおっかっさん探し」にチャレンジしるぢょ

  前回のおっかさん探しの様子は こちらだぢょ

  母を訪ねて千波湖里その①

  母を訪ねて千波湖里その②
  
  母を訪ねて千波湖里その③

  ご幼少時代は鳥のヒナだったぴ~ちゃん

 


  前回は、おっかさんを見つけることができなかったけど

  今回は、なんとか本当のおっかさんに会わせてあげたいぢょ


  カートに乗っていたあぷりちゃんが 

  ぴ~ちゃんのおっかさんらしき方を発見したぢょ

 


  カートから降りたぴ~ちゃんが近くに確認に行ったぢょ

 

  お顔もぴ~ちゃんの小さい時にそっくりだぢょ


  ぴ~ちゃんはちょっと足早におっかさんらしき方の近くに歩み寄ったぢょ

 


  おっかさんらしき方が こちらを向いてくれたのに・・・

  いきなりもじもじするぴ~ちゃん

 


  「おっかさんれすか」って聞くのかとおもたら

 


  いきなり弱気になちゃたぢょ



  したけど、ここで聞かなければ・・・

  一生おっかさんと会うことはできなくなっちゃうぢょっ

  って、思ったから あたいが ぴ~ちゃんを励ましたぢょ


 


  ぴ~ちゃんとおっかさんの夢の再会となるのかっ

  続きは、また明日だぢょ




   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、ぴ~ちゃんとせれびんをポチ☆して頂けたら嬉しいです


  お手数ですが「多頭飼い」は ページが表示されるまで待って頂けたら幸いです

        

 

  

  




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたち海浜公園 その六 | トップ | 続、母を訪ねて千波湖里その2 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマロP)
2010-05-20 12:02:39
せっかく水戸まで、行ったんだから肛門様いや
黄門様にお願いすればきっと『うっちゃり八兵』さん達も一緒になって探してくれるで
ごじゃりまするぞ
人生楽ありぁ苦もあるよ
返信する
Unknown (Rei)
2010-05-20 12:35:16
黒鳥がこんなに近くを歩いているんですね

ぴ~ちゃん、ついに母君と再会ですか!?
続きにドキドキ…
返信する
Unknown (スムチー母)
2010-05-20 13:41:16
その方がホントのおっかさんだったのかしらぁ?
気になる気になる

てか、黒鳥さん全然怖がらずに普通にいるのねっ(笑)
ぴ~ちゃんはホントに鳥さん好きだぁ
うちはそのぐらいの鳥さんに会わせたことないから反応がわからんなぁー。
かもさんならこないだの通りだけど(笑)
白鳥がいるとこに連れてってみようかなぁ~♪
返信する
勇気を出して! (kobakoba)
2010-05-20 14:12:57
こんにちは~!
(*^^;;・・ぴ~ちゃんが、もじもじ、する気持ち、よ~く分るわ!
風に揺れる、ワンピースが、何か、ぴ~ちゃんの気持ちを現しているようね~♪・・
せれびんちゃんも、みんなも応援してるから、聞いてみたら?
おっかさんが、傍にいる間に・・(*^^;;・・頑張ってぴ~ちゃん!
返信する
Unknown (greensmoothie)
2010-05-20 14:43:04
あれ、ぴーちゃんの出身は、茨城ですか?かか様に合えるといいね。応援2ポチ★
返信する
Unknown (SULLIVAN)
2010-05-20 15:48:44
ぴ~チャンのご幼少時代かわいいです~♪
今のふわふわ想像できませんね。笑
せれびんの励まし微笑ましいですね~
どうかおっかさんに会えますように…☆
返信する
Unknown (chika)
2010-05-20 16:00:34
ちょwww
ぴーちゃんのお母さん探しって(>▽<)丿゛

「あたしがお母さんれすよ」と振り返る黒鳥さん、現れるのかしら?
続きが楽しみです(^^)
返信する
Unknown (ミュー)
2010-05-20 16:31:50
きゃぁ~~~
ぴ~ちゃん、おっかさん探してどんぶらこ←なんのこっちゃ~

本当のおっかさんだったのかなぁ~
う~ん  明日が待ち遠しいですぅ~
返信する
Unknown (まりおまま)
2010-05-20 16:32:14
私の大好きな、ぴ~ちゃんのおっかさん探しのお話だわ♪
今回こそ、おっかさん探し、成功しますように。

もぢもぢ恥ずかしがるぴ~ちゃん、かわいいわあ。
それを励ますせれびんちゃん、かっこいいわよ~^^
返信する
ご幼少の頃の、ぴ~ちゃん。 (丁稚の伸一)
2010-05-20 19:17:30
食べてしまいたいくらい可愛いです。
おっかさんを訪ねて三千里の旅も、いよいよ佳境に入ってきたのですね。
次回にこうご期待。
返信する

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事