せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

水戸・千波湖

2009年10月10日 | お出掛け♪
                               



   今回もご一緒させていただいた 写真のおやびんこと

  小太郎さんのブログで わが子たちがUPされています

  皆さん見に行ってきてね 応援ぽちくりも宜しくです

  「やわらかい足跡」 クリック



  さて、ひたち海浜公園を後にして

  小太郎さんに案内されていったところは???

  水戸偕楽園に隣接する 千波湖です

 

  以前に小太郎さんのブログで黒鳥を見たことがないって

  言ったのを覚えててくれて 案内していただいたのです

  一周およそ3Km弱のお散歩コースをみんなで歩きます

  
  とにかく人慣れしている黒鳥さん達

  人が来ると 餌がもらえると思っているらしいんです

  向けても全く動じず

 


  サービス精神も旺盛です

  手前には やはり餌がもらえると思って集まっている鯉集団

 


  この鯉さん達・・・

  すごい大きいの

  ぴ~ちゃんの3倍くらいの大きさで ちびっと怖いくらい


  初めて見る黒鳥さんに興味津々なせれびん

  黒鳥さん達も同じく 興味津々

 


  ちわわ軍団は凝視してるのに

  意外とドライな黒鳥さん あっちに行っちゃいました

 

 


  お散歩コースを進んでいくと 河原みたいなところもあります

  ここで ぴ~ちゃんが ご幼少の頃を思い出したかっ

 


  子供のころ 鳥のヒナみたいって言われていたぴ~ちゃん

  突然 足場の悪い大きな石の上を歩いて 

  どんどん黒鳥さんに近づいて行きました

 

  ※いくら水戸藩の領地とはいえ・・・肛門様隠しました

  

  ここで念願の母仔対面が実現かとおもいきや

 


  違ったようです

  とぼとぼと寂しげに戻ってくるぴ~ちゃん


  きっとどこかでお母さんに会えるよっ

  ここには 鳥がいっぱいいるんだから

 
  まだまだ、先は長いです 

 
 

   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆して頂けたら嬉しいです


  お手数ですが「多頭飼い」は、ページが表示されるまで待って頂けたら幸いです


    




        晩御飯は何を食べたのかなって 興味のある方は見てね 

                「犬小屋で晩御飯」


 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原っぱでお弁当♪ | トップ | 母を訪ねて千波湖里 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーち)
2009-10-10 11:26:58
黒鳥っておっきいんですね!
集団でやってこられたら 恐怖かも。
PP
返信する
Unknown (アスマロ)
2009-10-10 11:44:56
黒鳥って見たことないです?

肛門様×2

例のPCの件、やはり年下だから奥方に甘えて
何とか落としますよ
(なかなかOKしてくれまへん)

きゃふさ~ん、自分のものは、OKなんだ
大型犬さんが、可哀想じゃん
返信する
Unknown (トボ)
2009-10-10 11:52:15
連日いい写真がいっぱいで満足。
小太郎さんのブログにもお邪魔してみてきましたよー素敵な写真がいっぱいでした。
モデルさんも頑張ってるね♪
返信する
Unknown (ミュー)
2009-10-10 12:53:52
おやびんさん?小太郎さん?どちらか判らないけれど(苦笑
ブログも拝見させてもらいました~♪
みんな、可愛いモデルさんをこなしてて凄いね♪
今更ながらぴ~ちゃんがピアスって名前を確認(爆
コキアも素敵でした~☆
ポチ~☆

ぴ~ちゃん、いつかお母さんに逢えると良いね♪

ポチポチ~☆
返信する
Unknown (小太郎)
2009-10-10 13:14:57
すごいなぁ、きゃふさん。
めちゃくちゃ面白いですねぇ。

密かにぴーちゃんは母を捜していたんですか。
もっと、協力してあげれば良かった♪
返信する
Unknown (ふくちょё)
2009-10-10 13:15:48
あたしさ~
池の鯉にえさやってたら
それこそ白鳥がやってきて
すばらく一緒に食ってたんだけど・・・

下の鯉にイラっとした白鳥が
鯉丸呑みにしたの(´∀`;A
喉を通って行く鯉。。。


ぴぃちゃん
お母さんは黒鳥ではなくて

このあたくしよ~(´0ノ`o)ォーホッホー
ささ
母の胸に飛び込んでらっしゃいd( ̄  ̄)
返信する
Unknown (りとるふっとママ)
2009-10-10 14:22:40
この黒鳥さん すばらしく人馴れしすぎでないかい!と思うくらい・・・^^

ぴーちゃん 母を訪ねて3千里みたい
はずれでしたか~
返信する
母子の会話~♪ (kobakoba)
2009-10-10 14:46:20
こんにちは~!
最高に楽しいわね!
矢印がとってもオモシロイ~!!
黒鳥さんと、ぴ~ちゃんの会話・・w(0o0)w ・・楽しいこと~♪・・
「生みの母れっか?」なんて、聞いて本当に可愛い~!
小太郎様でのチワちゃん達、とっても可愛いモデルさんしてますね!
いっつも、笑顔ですね!
返信する
Unknown (hagetaka)
2009-10-10 15:07:19
このような展開に
なるとは・・
この先が楽しみですね 
返信する
Unknown (ルミエ)
2009-10-10 16:38:43
黒鳥って素敵ですよね~
なんだか白鳥よりも迫力があってかっこいいですよね~
ぴーちゃんママの面影を黒鳥さんに見ちゃったの?
親子対面なるか…☆
あららら~残念だったニャね
色が違うって…そういうことだったのか…
羽とかくちばしとか2足歩行とかは関係なかったね・・・・☆
返信する

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事