せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

犬小屋一番の頑固者(;´Д`)

2017年10月26日 | セシル







 

  本日の犬小屋地方は


  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  マイペースなセ氏翁

 


  本当に穏やかな性格


  ですが、これが以外にも頑固な面がありまして

  年齢を重ねたことによって???


  その頑固さに磨きがかかってまいりました


  以前、ちょこっとblogには記しておいたんだけど

  何年もず~っと嫌がらずにというか、喜んで♪

  乳児用のチーズに包んだお薬をパクパク食べてくれてた

  投薬の支度を始めると、いそいそと足元に待機していたくらい


  クッシングのアドレスタンのカプセルでさえ

  嬉しそうに食べていたのに。。。


  なんのきっかけ?

  心変わり???


  突然、薬を拒否するようになって


  牛肉に包もうが、大好きなおやつに埋込みしようが

  全く食べないなった

  薬だけを残すんじゃなくて、それ自体を食べない


  せれびんやあぷりちゃんの用に、粉末にして

  スタミノールで練って、上あごに貼り付ける作戦も決行

 



  がっ

  その薬の練ったのを手にして、近寄っただけで逃げる|彡サッ


  ご飯に混ぜたら御飯を食べない


  いろいろチャレンジした結果

  粉末状の薬を、ぴ~ちゃんと同じ練ご飯に混ぜて

  食べていただくことになった


  けれど、セ氏は異常なくらいに口元が汚れるのを嫌う


  そして、お給仕と相成ったわけです

 


 


 
  でも、直ぐに食べだすわけではなく

  食べ始まるまでに、時間がかかる。。。

 


  何度も口元にスプーンを差し出しての繰り返し

  やっとこの状態に追いつくわけ


  人も年齢を重ねると頑固になるとは言いますが

  わんこも頑固になるみたい


  そして、食べ終わったら縁側で日向ぼっこ???

 

 


  夜は、バニちゃんが投薬とかお給仕手伝ってくれるけど

  朝は、おぃちゃん独り


  ぴ~ちゃんのお給仕と目薬まで終わるのに

  朝・・・1時間かかっております



  このセ氏の頑固さ

  きっと更なる磨きが掛かってくるような気がする。。。



  昨日の晩御飯

 


  塩鮭

 


  豚肉と野菜の春雨炒め作りたかったけど、

  春雨なかったからマロニー代用

 


  オクラめかぶ

 



  マロニー炒めには豚の細切れが入っているけど


  「肉がない~~~っ」って騒がれそうなので

  厚切りベーコンのソテー&焼きトマト

 



  フルーツは、梨とピオーネ

 



  ↑薄切りのは、良いワンコの皆様用


  今までは、食後のフルーツを用意してたんだけど

  つい面倒くさくなって、「きょうはいいか。。」なんて

  先延ばしにしちゃってたから、最近は最初から食卓に並べちゃってます


  美味しい晩ご飯でした

 





  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   セ氏、頑固でも元気でいてくれよ!って応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 
 


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« miniミニサイズのちっこいお... | トップ | 今時の若いもんは・・・(´ε`;) »

セシル」カテゴリの最新記事