せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

miniミニサイズのちっこいおぃちゃん( ̄▽ ̄;)

2017年10月25日 | ないしょ







 

  本日の犬小屋地方は


  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  まずは、昨日の晩ご飯から~

 



  海老の塩焼き

 



  アボカドとカニカマのマヨ和え

 


  厚揚げの味噌田楽

 


  きゅうりの塩昆布ナムル

 



  メーンは、牛鍋

 


  そのお野菜さんたち

 



  おぃちゃんは、砂糖が入ってるすき焼きが好きじゃないの。。。

  基本、しゃぶしゃぶ派

  だから、お砂糖は一切使わない出汁と醤油、酒だけで作る牛鍋

  これは、これでお肉の味がしっかりしてて、美味しいのでございます

 



  そんな食卓の中央

 


  昨日は、怪獣も犬小屋でお食事


  なので、デザートのフルーツもあります

 



  メロン大好きな犬小屋のお方達が

  テーブルの上を見つめています

 



  犬小屋でフルーツ(わんこが食べられる種類)の時は

  皆様におすそ分けしてから、人がいただくという

  犬小屋憲法がございます


  それに従って、小さく切ったメロンを抱えた配給者が参上

 




  最近、おぃちゃんの行動、言動を真似するようになってて

  。。。。。。



  この有様

 



  食べることに関しては、老若男女問わず

  しっかりと支持に従うおニクソン達もいれば

  仲良しなゆえに、なんですぐくれないのか?

  不思議そうなひみちょん

 



  そして、取り囲まれる怪獣

 



  時の流れは早いもので

  あの怪獣も、ちゃんと順番も考え

  配給係が努められるようになりました

 



  どんだけ成長しても、、、

  近寄らないあたり様

 


  未だに、怪獣の顔をみると

  『ちっ』って、声が聞こえてきそうなくらい

  口元が曲がります(*≧∀≦*)




  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   10ちわわ5人間の賑やかな食卓に応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに、「習うより、慣れろ... | トップ | 犬小屋一番の頑固者(;´Д`) »

ないしょ」カテゴリの最新記事