せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

10月の浜名湖♪優しいふらんちゃん(*゜▽゜*)

2015年11月05日 | ふらん番長








 

  本日のせれぼ地方は、

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  10月の浜名湖の様子から

  本日は、こちらのお方

 



  毎度のごとく、走るの大好き

 



  誰かのお手紙読んでるのかな?

 



  ふらんちゃんは、呼びがきく子

  ドッグランで自分の世界で自由にしてても

  「ふらん!おいでっ

  遠くから呼んでも、直ぐに戻ってきます

 


  どんな理由だか?

  せれびんは、死んだふりしたりして

  ふらんちゃんの前では気配消したりしてるけど


  ふらんちゃんは、かなり遠慮深いんです

  みんなが一気に水を飲みに集まっても

 


  絶対に、ほかの子を押しのけて飲んだりしない

  じ~っと、若い子達が飲み終わるのを待って

  ・・・

  最後に、水を飲む

 

  あぷりちゃんは、水を飲みに来たわけではございません

  ただ、ここにいるだけです


  犬小屋でのおやつの時間も

  みんな我先にって、来てても

  「ふらん、おやつだからおいで!」

  って、おぃちゃんが声を掛けるまで 

  少し離れた場所で待っているような子



  本来は、遠慮深くて、臆病で、優しいふらんちゃんであります!




   ブログランキングに参加しています

  励みになりますので、下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   遠慮深くて、優しいふらんちゃんに応援ポチ✩
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング


 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の浜名湖♪12歳組(*´∀... | トップ | 優秀な今時のコンデジ »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2015-11-05 10:27:21
こんにちは♪
優しくて穏やかで
ふらんちゃん、なんていい子なんでしょ。
最後にお水を飲む姿も
健気で可愛いですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-11-05 11:31:33
ランのふらんちゃん、凛々しくってかっこいい!!
本当に走る事が、大好きだね♪

そうそう、ふらんちゃんっておやつの時、遠慮深いよね(*^_^*)

ここにいるだけのあぷちゃん、面白過ぎる~~(*^^)v
返信する
Unknown (笑子)
2015-11-05 14:03:23
こんにちは(*^_^*)

遠慮深くて優しいふらんちゃん☆
なのになにに・・・
なんでせれちゃん死んだふりしちゃうんでしょう(^_^;)
仲良くできるといいのにね☆☆
返信する
Unknown (あかつき)
2015-11-05 17:28:10
こんばんは(*^_^*)

ふらんちゃん
走ってる姿がとっても
印象的です
優しくて遠慮深い
しっかりしてるところは
とってもお姉さんぽいです(*^_^*)
返信する
Unknown (ritsu)
2015-11-05 17:34:18
貴婦人みたいなフランちゃん

やさしいまなざし
癒されます



返信する
Unknown (まゆ)
2015-11-05 17:50:16
そうなんだよね~
一番空気をよむのはふらんちゃんだよね~

きっと何かふらんちゃんが居た時に
怖いことがあって
せれちゃん賢いから
一度の事でも覚えているからかな???

控えめなふらんちゃん
ちょっと怖がりなふらんちゃん
本当に美人さんだよね~
返信する
Unknown (mbd管理人)
2015-11-05 19:29:57
あぁ~一緒ぉ~♪
うちの上の犬子がきちんと呼び戻しができて、何でも遠慮をしちゃいます。
下に行けば行くほどフリーダムっ☆
でも私の場合はだんだんしつけが甘くなっちゃったからなんですけどね。。。
返信する
Unknown (くろみる母)
2015-11-05 19:44:11
こんばんは。
走るの大好きふらんちゃん♪
11歳には見えませんよね(≧◇≦)
遠慮深くて優しくて。
妹達が飲み終わるのを待ってから飲むなんて
本当に健気ですね...

1ミリたりとも動かない女王様。
可愛い(#^^#)
返信する
Unknown (SULLIVAN)
2015-11-05 20:12:12
フラ坊カワイイ(*´ω`*)
走ってる姿、本当に楽しそう♪
笑顔がとっても素敵です☆

浜名湖のフレンチ、美味しそうです~
食べてみたいな( *´艸`)
返信する
Unknown (ユキノエ)
2015-11-05 20:30:25
とっても優しいフランちゃん(*^_^*)
いつもみんなの行動を見守り、若手に先にお水も譲る。
我の強い我が家のユキノエとは大違いです(笑)
ほんと、素敵なお姉さんですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ふらん番長」カテゴリの最新記事