せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

ラーメンスープで塩ちゃんこ

2008年12月31日 | どーでもいいこと
          12月30日(火)のお品書き


          塩ちゃんこ鍋
          ソーセージフライ
          レンコンのピリ辛キンピラ
          焼き飯
          白菜漬け

 


   年内最後の取引先へのご挨拶も終わり
  やっと仕事納めとなりました
  トリミングサロンに行っていたをお迎え
  冷蔵庫整理も兼ねて 鍋メニューです



          塩ちゃんこ鍋

  小太郎さんのところで拝見していた
  「ラーメンスープで作る塩ちゃんこ」 です

 


  ラーメンスープを希釈して 先にお肉とお豆腐・大根を煮立てて

 


  山盛りの小松菜・春菊(冷蔵庫にあったの)

 



          ソーセージフライ

  先日の豚カツと一緒に衣を着けて置きました

 



          レンコンのピリ辛キンピラ

 


          焼き飯

  冷凍ご飯を使って 卵だけで焼き飯

 



          白菜漬け

 


  じゃんじゃんお野菜を入れてちゃんこ鍋

 


  〆はラーメンを入れました

 



   のお客様のお品書き

  先日 仕込んだベースに豆乳を入れて
  オイル・サプリメント・茹でた小松菜・ささみをトッピング

 
 



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、まぴ~とせれびんをポチ☆してね


     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ熱 | トップ | 良いお年を! »

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事