せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

カメラ熱

2008年12月30日 | 一眼レフ
   遊びに来て下さってありがとうございます

     初めましての方は、カテゴリーの家族紹介



     今までのブログは、こちらセレブのぼやき


   ブログランキングに参加しています

   ぽちっ☆ぽちっ☆と、押してくださいまし~♪
    ポチっにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


    いつも、たくさんのコメントありがとうございます
   管理人・大型犬と共に嬉しく読ませていただいております。
   お返事は、ご訪問という形でお返しさせてくださいまし
   URLのない方、更新をお休み中の方、
   こちらでお答えしたほうが良い質問等に関しましては
   こちらにてお返事させていただきます。どうぞ、宜しくお願いいたします


   

             


  去年の12月29日に、イチデジをゲットした管理人
 
  つい数か月前にカメラ熱にスイッチが入りました

  今までは ただ撮るだけだったけど

  写真ブログの方々の影響を受けるようになり

  ちびっとずつ相談したり。。。

  初めて取扱い説明書&撮り方の付属本に目を通したり

  少しずつ頑張ってます


  ドッグランでは 望遠レンズを使うようになったので

  すごく自然な表情や 動きが撮れるようになったと。。。

  ず~っと遠くにいるせれびん

  いつも、おかーたんを見ています

 


  ぴ~ちゃんを追いかけるりぼん

 


  ぴ~ちゃんも必死に先頭をキープしようとがんばります

 


  息が上がってるりぼんのおちゃらけ顔

 


  あり得ないほど必死なあぷちゃん

 


  みんなを待ってるりぼん

 


  走ってる途中、何かに気を取られてるせれびん

  風にしっぽがなびいてます

 

  離れて撮るから 表情豊かに撮れる

  こういう風になってくると。。。

  ぜひ来年は、、、

  もう少し性能の良いカメラが欲しいと思う管理人

  そうなると もっと良いレンズが欲しくなる管理人

  このカメラ熱。。。

  たぶん、効く薬はないと思うのであります



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆してね


    



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっつり豚カツ! | トップ | ラーメンスープで塩ちゃんこ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいい (ルミエ)
2008-12-30 13:31:34
すごいですね~カメラが良いと一瞬を撮れますね~
表情がとてもいいです
息があがっているりぼんちゃんの表情がかわいいです
お洋服もそれぞれかわいいですね~
来年はもっと良いカメラ?映像楽しみにしていますね~
返信する
グットタイミング! (kobakoba)
2008-12-30 14:10:29
動きのあるものを、写すって本当に難しいですね。でもさすが、管理人さん、愛するワンちゃんたちを、本当に綺麗に写されていますね。
風になびいている毛も、キラキラ光る丸い目も・・嬉しそうな表情もとても素敵に写っていますね。
りぼんちゃんの笑顔がたまりません!
返信する
Unknown (あゆみん)
2008-12-30 16:11:04
きゃふさんの写真いつもキレイだなぁ~って
羨ましくみてました。
みんなの個性がちゃんとでてるステキな写真ですよね。
笑顔がサイコーに可愛い♪
今年は仲良くしていただきありがとうございました。
来年は今よりもっとのんびり更新になってしまいそうですが、
来年も仲良くしてくださ~い♪
では、よいお年を・・・
返信する
Unknown (小太郎)
2008-12-30 16:59:09
きゃふさんの感性があれば、さらに、すっごく素敵な写真が撮れますよ。
って、キッスはとても良いカメラですが…

それでも、EOS 50D良さそうですね♪
魚眼もお忘れ無く、目一杯寄れますよ。
返信する
Unknown (ひゅ~つむママ)
2008-12-30 17:18:40
やっぱ良いカメラだと全然違いますよね~
うちもイチデジ欲しいなとは思うんですが。。。
何しろ我が家のガウガウ3チーを連れて
大きなカメラを持って動けるのかが不安なの~
でもこんなお写真見てると欲しくなっちゃう~ぽちぽちっと
返信する
Unknown (honedaisuki)
2008-12-30 19:32:16
望遠いいですよねー(^_^)
我が家も欲しいなーと思って物色しています
手前の方を撮ってもよさそうで
遠くの物も追いかけられるのがいいなと
わがままな希望を持って探しています(^^ゞ
走ってる犬たちを追いかけて
動きがある画像が撮りたいなーと思って
デジタル一眼を購入したんですが、
今のはズームがあまりないので
ちょっと苦しいなーと思っています
カメラやレンズに詳しくなので
カメラコーナーで嫌な顔をされながら
いろいろ質問しています
返信する
Unknown (ちびまま)
2008-12-30 19:58:06
こんばんゎん♪
望遠レンズってさすが~
すぐれものっ
私がランの写真撮ってもうまく撮れなくって
いっつもきゃふさんみたいに撮りたいなって
思ってたの。
でも 機械音痴だからムリかな~?

いつも おかーたんを見てるせれびんちゃん
かわいいっ。

今年はきゃふさんとブログを通じてお友達になれて感謝デス
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~ぽち
返信する
Unknown (Jolie Craft)
2008-12-30 20:11:24
その気持ちわかります~(笑)
しかし、きゃふさんってマジで腕良いですね
私ももう一段上のカメラ欲しいですが・・・異常に値が高いし、それよりもレンズの値段も・・・

今年は色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年を~
返信する
Unknown (かずぴ)
2008-12-30 20:33:33
いつも7チワたんたちの動きや表情とかすごい伝わるもんね~
やっぱいいねーイチデジぃー!
でも買えない(笑)

来年もきゃふさんのお給料はレンズの投資がメインになるのかな(笑)
そろそろせわしくなってきたね~
今日母をこれから送ってきまーす
もーちんだいじょうぶかぁー(^.^;
返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-12-30 20:40:18
やっぱりいいですね~!
残しておきたいですよね、かわいい表情♪
実は私も今イチデジデビューを画策中です!
先輩!良きアドバイスをよろしくお願いいたします。
では、良いお年をお迎えください~☆☆
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事