明日からがんばる年子ママ日記

妊婦検診#22w


昨日は旦那さんと妊婦検診。
雨だから少ないかな〜なんて甘い期待していたら、国立病院は関係ないですね
普通に内科だけで1時間半待ちました…

前日の夜にアイスとおせんべいを食べたことが気になってたのですが1ヶ月経って変わらずデータも良く、ぼちぼちと内科診察も2週おきにしないといけないそうですかとりあえずは1ヶ月後の診察になりました。
しんどくなったら内科診察受けるよう言われたのですが、これからどーなるか…ですもんね。しんどいと思った時点で緊急て帝王出産…かな。でも本当優しい先生に出会って良かったです


肝心の赤ちゃんは、というと…




俯いててお口まで見えず💦
500g超えてきました。5ヶ月に入り急な体重増加が気になったのですが、6ヶ月でも体重増加は安定していて今のところトラブル無く赤ちゃんは順調に大きくなってきてるみたいです。

エコー中旦那さんが「やっぱり男の子ですよね〜」って聞くと、先生もお股の方見てくれたら、


「あれ…女の子……⁉️」


と言うものだから旦那さんとわたしパニック
(クールビューティーな先生なので一見分かりにくいですが、先生もパニック)

でも、よくよく見てくれたら「男の子でした」って…お股のあれが確認できたようです
どちらでも良いのですが、旦那さんは楽しみ過ぎてコッソリ車やら恐竜やらの服を買ってるみたいなので、性別が変わるのだけは堪えてください…



恒例の検診後のランチデートは、『ラジャ』で。




ステーキだけで無くアジフライとエビフライ、ご飯のおかわり自由がつくランチセットが980円。
ペロリと食べるわたしに旦那さんも驚いてました。
一年前は食欲なさ過ぎて「鰻なら食べれるかも…」と言って市内で有名な鰻屋さんに連れてって貰って、5000円のうな重を二口しか食べなかったことが懐かしいです。旦那さんが結局二人分食べる羽目になって、あの頃からぷくぷくし出したんですよね




今日は久々に晴れ間も見えてます☀️








一昨日実家でのびのびしてた様にみえたちぃたんですが、ニャンニャン攻撃が凄く夜中も雨のせいか全然寝てくれなくて昨日の朝雨止んでるのを確認して急いで我が家に連れ戻しました。





グッスリ眠るちぃたん。
どうやら我が家の方が良いみたいです



全国各地、今回の雨の被害は大きいですね。。
皆様の無事を願ってます。

コメント一覧

titan33
@nanakotoba ありがとうございます😊
何より食欲があることが良いこと、ですよね〜。悪阻なく、胃もたれせず、、出会う先輩方にはすごく羨ましがられます😆
今の環境とお腹の赤ちゃんに感謝いっぱいです。
titan33
るみ子さん
こんばんわ‼️
順調に育ってて安心しました。胎動があるにしても時々お腹が引きつったりしたりするので大丈夫かな?って思うこともしばしば…。内科診察は必要がある人だけ、ですね😅以前の術後の経過が悪く体調崩してたのでリスク患者として内科も併診してもらってます💦二科あるとさらに待ち時間も長く、旦那さんには毎回お休み取って付き添ってもらって有難いです。
最近の子供は、特に男の人は結婚遅いですよね…そういうわたしも30過ぎて結婚したので人のこと言えませんが😅20代の時は結婚しないのか、と父に言われ続けましたが30過ぎたら言われなくなりました…。でも結婚することが決まった時寂しさよりホッとしたようです🤭こればかりはご縁なので気長に待つしかないですね😅
titan33
@hnmk3710 ここから検診の間隔が短くなるのでそれもまた嬉しい要因です😆1ヶ月見てもらえないっていうのは不安ですね…。
美味しいもの食べてのんびりして、これが一年前出来てたら体調も違って今仕事頑張れたのかなと思うこともあるのですが、今のマタニティの時にのんびりできる方が赤ちゃんと向き合えることが出来て穏やかに過ごせて嬉しいです。
ちぃたんはいつの間にか旦那さんの布団で眠ってくれるようになりました‼️そこが定位置になって寂しい気持ちもあるのですが、良いことです❤️
nanakotoba
赤ちゃん順調で何よりですね。
titan33さんも食欲旺盛でこれも何よりです(笑)
蒸し暑いですが、がんばってくださいね!
るみ子
titan33さん
こんにちは〜😀

順調に育ってくれてて
ホッとしますね😀
今は、詳しくエコーで分かるんですね。
今は、内科検診もあるんですか〜。
総合病院だからかなぁ〜。

友達が、コロナの影響で
検診も旦那が入れないとか
言ってましたが、一緒に入ってたもらえた方が、ご主人も実感が湧いて良いですよね。

今年は、出産される方が、私のまわりには、たくさんいらっしゃいますが、私の孫は、まだかなぁ〜と首を伸ばしてますが、伸び過ぎて取れそうです😅
だって、まだ、結婚もしてないもんね。首も取れて、また
拾いに行かないとアカンね😅
hnmk3710
母子ともに安定されていて良かったです😊
色々気をつけてはいても、やはり検診前な異常が見つかったらどうしようとか心配になりますね。美味しいもの食べてゆったりリラックスして、
マタニティライフを楽しんで下さい😊🎶

ちぃたんの大好きなお布団🎶
馴染みのお布団じゃないと落ち着かないのかもしれませんね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事