明日からがんばる年子ママ日記

プチ旅とネントレに挑戦#4ヶ月



息子はいつの間にやら4ヶ月…
(29日生まれなので2月は微妙です)






息子の写真を撮らず便乗して買ったケーキを撮るとんでもない親です。






こどもチャレンジベビーのプレイマットが来た途端、寝返りができるようになったからなぁ…仰向けよりうつ伏せになって模様を楽しんでるようです。



うつ伏せが出来なくてギャン泣きしていた息子…今は寝返りが出来て楽しそうにクルクルしています…といっても一方方向です。
回るのは良い。マットの上だから窒息もしなさそうだし、まだまだ移動も出来なさそうだし。でも、


母乳をめっちゃ吐く…😭



それこそ、飲んだもの全部出したんじゃないってぐらい吐く‼️1ヶ月前に比べて3cm近く大きくなったのに体重が200gしか増えず。




先日天気が良い日が続いたので、広島ローカル番組でしていた菜の花畑へ。







瀬戸内海をバックに菜の花が見れる最高のスポットです。
田尻町にこんな場所があるとは…そして見ている最中はずっとスヤスヤな息子…






笠岡ベイファームもこれから満開?
こちらは相変わらず人が多く外を歩くのは諦め車を走りながら見てました。
相変わらず息子はスヤスヤ…





そろそろ添い乳で寝かすのもやめたいと思い、気になっていたネントレに挑戦することに…しかし知識も中途半端でどうしたら良いかわからず。
とりあえず、布団に置く→大泣き→抱っこであやす→布団に置く…を繰り返し。
20分ぐらいして抱っこの途中に寝てしまいました…これ成功?いや布団で自分で寝るのが理想なのでは…。




息子にはジジでちぃたんの撫で撫で練習してもらってます。



今日は午前中は雨…片付けて支援センター行こうかな〜♫
今週も頑張りましょう

コメント一覧

titan33
@marina-mama おはようございます☀️コメントありがとうございます😊
そうなんです。。ショートケーキでも息子が食べたい〜なんて言うようになったら中々食べれないので😚
何するのも一生懸命で見ていて癒されます。次は何するのかな、腹這い?ハイハイ?まだまだ腰はすわりなさそうなので…
自分の中では何もしてないような、ですがそう言ってもらえると嬉しいです😆ありがとうございます♫
titan33
るみ子さん
おはようございます☀コメントありがとうございます😊
そうなんですよね、本当月日が経つのが早いですよね😅でもわたしも振り返れば2年前までは独身だったので、、息子さんにも何が起きるかわかりませんよ😚
最近遊び方もわかってきて起きてる時間も増えてきました♪見ていて楽しいです😄
marina-mama
ケーキ、美味しそうですね♪
ふふふ、息子くんも可愛いけど、美味しいケーキを撮影する気持ちも大事ってことで♪
寝返り、一方向なんですね~~うちはどうだったんだろう・・・忘れてしまった(^^;
その時って「そろそろ〇〇が出来る頃よね」とか色々考えちゃいましたが、いまになってみれば、覚えてないことも多数で、保育園の連絡帳とか見て「あ~っ」って笑ったり、です。
吐くのも、寝返り慣れ(?)してくれば落ち着くんじゃないかな~なんて、すみません、何の根拠もありませんが(^^;
これから、どんどん色々出来るようになって、そうなると・・・「ああ、寝てただけの頃が懐かしい」と思ったりもしたっけなぁ。
titan33さんが、一生懸命、子育てに向かい合っている姿、微笑ましく見ています。応援していま~す!
るみ子
titan33さん
おはようございます〜

今日は、すごい雨ですね〜。

息子ちゃん、4ヶ月になられたのですね〜。
私がtitan33さんを知ったのが、まだ、妊娠されてない時だから、もう、そんなに月日が経ったのですね〜😅

なのに相変わらず、息子は、
まだ、独身・・・😅

寝返りも出来る様になって
今から、もっともっと出来る事が増えて楽しい事が
いっぱいですね〜😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事