明日からがんばる年子ママ日記

4ヶ月の過ごし方


徐々に二日に一回お昼寝に成功するように。





布団に置いても怒らなくなり、






なんとかして寝かす…笑



30分でもこの時間があると全然違います。




最近は午前中に片付けお出かけ、お昼に一度戻りお昼タイム挟んで支援センターを利用し旦那さんの帰りを待つ。
ざっくりですがそんなスケジュールで動いてます。
大抵お昼ごはんはドライブスルーで買って運転しながら食べていて、それが一番ゆっくり食べれることが判明
もちろん離乳食が3食始まるようになったらできないけど、今はまだ外食?を楽しみたいと思います♫






息子にちぃたん撫で撫でが上手くなるようジジで練習中…
そんな持ち方したらちぃたん怒るよ



一方ちぃたんはというと…




息子のプレイマットの安全性を確認中〜笑
そちらで息子💩してたからあんま嗅がないで〜⁉️‼️







今日は0歳ひろば♫
初めてこども園で参加するのでドキドキ…
こうやって保育になれてくれたら良いな〜(特にわたし)













のんびりのんびり、今日も頑張りましょう♫





コメント一覧

titan33
@marina-mama こんばんは、コメントありがとうございます😊
寝返りすると確かにカロリーは消費するみたいで、体重の増え方も緩やかになってきたような気がします。しっかり動いて、少なくとも夜だけはしっかり寝てもらえるよう頑張ります♫
赤ちゃん可愛いですよね…わたしの息子も連れているとよく病院やらデパートで声かけられます😆でもこのご時世だからか確かに触りに行きづらいかも知れませんね。わたしも同じぐらいの子を見つけてもなかなか声かけづらいです😅
ちぃたんの応援ありがとうございます😊今日もマイペースにお兄ちゃん活動してます♫
titan33
@hnmk3710 こんばんは、コメントありがとうございます😊
振り返ると本当大きくなりましたよね…最近寝返りを覚え頑張って這う練習をコソコソと始めてるせいか全然体重が増えないですが、それでも振り返ると大きくなっていて嬉しいです😚hnmk3710さんのコメント読んで息子の匂いを嗅いでみたのだすが、本当甘い匂い。こうやって匂いを嗅がせてくれるのはいつまでなのかな〜と思いつつ満喫しています♫
ちぃたんと息子は近くにいるだけまだマシかな〜と思いつつ、、息子が這うようになったら逃げられるんだろうな…ちぃたんを大切にして貰えるようわたしからも指導したいと思います😅
marina-mama
寝返りとかで動きが増えてくると疲れて眠りも深くなるのかもしれませんね。
この調子で、だんだん寝かしつけが楽になるといいですね。
ああ、hnmk3710さんも書いてらっしゃいますけど、赤ちゃんのほっぺは触りたくなる可愛さです~少し前、獣医さんに行った時2ヶ月の赤ちゃん連れの方がいて、さわりたくてたまりませんでしたが、このご時世なのでこらえました(^^;
ちぃたん、おにいちゃんとして頑張ってね!
hnmk3710
寝かしつけについては段々とやり易くなってきますね😊🎶
でもホントに大きくなったなぁ🎶
こぼれそうなほっぺ、可愛くてむしゃぶりつきたくなります💕
赤ちゃんのほっぺ、たまらなく柔らかくていい匂い(汗やヨダレの匂いでも☆)がしますよね💕
その時楽しめる事を思う存分楽しんで下さいね🎶
ちぃたんもお兄ちゃんの貫禄が出てきたような…?
でもきっと、触り方にはちぃたんから直接指導が入りそうですね😁💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事