明日からがんばる年子ママ日記

寝返り



なんと…


寝返りが出来るようになりました…‼️





寝返りが出来ると世界が違うようで…





疲れて30分お昼寝が出来ました。。



しかし今日の夜は寝なさそう…っていうか、旦那さんが息子を興奮させてるし……


その状態でわたしに寝かしつけを押し付け、「お風呂終わったら代わってね」と言ったのに、全然代わる気配もなく…
2階の寝室から降りたら家にすらいない
すると10分して帰ってきたと思ったら、パン買ってきたようで…


え、わたしそんなことお願いしたっけ…(怒)



明日の朝ごはんに♫って、昨日ギャン泣きした息子連れて頑張って買いに行っててすでにあるのに…買う前に聞け〜



…ということで、寝かしつけは旦那さんにお願いしてわたしはノンビリすることにしました。
いつも体調悪くても寝かしつけも夜中のおむつ替えもしてたけど今回は許さん‼️







たまひよ申し込んでみました♫
寝返りをするようになった息子は頭の上にあるオモチャよりマットにある柄に興味津々です。





コメント一覧

titan33
@marina-mama おはようございます、コメントありがとうございます☀️😊お返事遅くなりました💦
いっぱいいっぱいで育児や家事していて、そのタイミングで旦那さんめ〜と思いながらですよね。マリナママさんの言う通り、男の人って視点が違いますよね。やって欲しいことはそれじゃないのに、、しかもわざわざ言ったのに聞いてもない😭
我が家はちぃたん含め男率が高いので…うまく転がせれるよう技術を磨こうと思います🙆‍♀️
marina-mama
おばさんの経験話になりますが、男性って、こういう時の視点が違うみたいです。
何かしてほしいことの女性目線では当然のことが男性にはわからんようです。これはどうにもならないようで、諦めるか、「今すぐこれをしてくれ」と明確に言わないといけないようで・・・
私は、息子に「お前の頭は帽子をかぶるためにあるのかっ!」って激怒してました(爆)
ここは広い心で「買ってきてくれてありがとう」とおだてつつ、「〇〇してもらえると、もっと嬉しい」みたいな戦術で、手のひらで転がしましょう(*≧m≦*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事