明日からがんばる年子ママ日記

安産祈願


昨日戌の日の安産祈願に行ってきました〜。
本当はお互いの両親とと思ったのですが、日曜日でおばあちゃんがデイサービスお休みの日で1人にすることが出来ず、わたしの父と旦那さんで行ってきました。


そもそも安産祈願って何…⁉️
という世間常識がないわたしからスタートしたので全部インターネットで調べ、神社にも問い合わせして迎えた昨日。

初穂料は蝶結びののし袋に金額は5千円から、ふくさに入れる。
神社から貰えるものとして、腹帯、お札、安産祈願お守り。
(もし自分で買った腹帯があればそれを持っていくと一緒に祈願してくれる)


神社にある用紙は、妊婦さんの生年月日を記載するそうです。
思いっきり出産予定日を記載してしまい笑われました


帰りに旦那さんの実家に寄って、お義母さんに腹帯巻いてもらいました
…意外と、ぽっこり?




テイクアウトしたお寿司とピザをみんなで食べました。
思ったより量多く、晩ごはんにも…





お土産に寅やのビールの形したゼリーとフルーツも貰い、これでもか‼️ってぐらい食べてしまいました。
今日体重測ったら1日で1キロ増えててかなりの危機感を感じてます



今日は歯医者さん〜。またもや歯石取り…そして、抜いた歯の後をブリッジにするかインプラントにするかの答えを言わないといけない日。
働いてないわたしには辛い出費ですが、こういう日こそ旦那さんに言ってないヘソクリを使わないといけないのかも知れませんね。
また一から貯めようと思います〜


コメント一覧

titan33
@yrk020604 まだまだ小さいですが日々大きくなってきています〜😊
お互い、成長が楽しみですね〜‼️‼️
titan33
@hnmk3710 ありがとうございます😊
気がついたら大きくなっていて、旦那さん含め家族もビックリしてました。
そろそろ胎動も感じたいです〜。最近のちぃたんがお腹の近くにいることが多いのでもしかしたらわたしより先に赤ちゃんの音感じてるかも知れませんね😆
わたしも楽しみです。またどんなだったか聞いてくださいー‼️
titan33
るみ子さん
ありがとうございます😊
自分でお腹触ってあーいるなぁって感じだったのですが、こうやってみると順調に大きくなって周りにもわかるようになってきました😆💕
日々大きくなるお腹に嬉しく感じます。
体重管理しつつ、運動しつつ、これからも気をつけて行こうと思います😊
yrk020604
お腹ふっくらしてますね😊
これからさらに大きくなっていくのが楽しみですね♪
hnmk3710
安産祈願!おめでとうございます!
ホントにお腹、ふっくらしてきましたね〜!
そろそろ胎動も感じる頃かも。
私は最初、胎動ってわからなかったんです。
だって腸の中のガスがポコポコいってるのかと思ったんでよ〜😁💦
最初の胎動はホントガスっぽい気がします。
段々間違いようない主張を赤ちゃんの方でしてきますけどね☆
臨月の胎動なんてもう「うおっぷ!」と言いたくなるくらい凄いものでした。
satiさんの赤ちゃんの自己主張(胎動)はどんな感じでしょうね?
なんか楽しみ🎶
またよろしければ感想を聞かせてくださいね🎶
るみ子
titan33さん
こんにちは〜

腹帯、いただいてこられたのですね。
おめでとうございます😃
良かったですね。

腹帯を巻くと、また、気持ち引き締まりますね。

お腹も少しふっくらされて
私までウキウキします😊

これから、もっともっと
大きくなるの楽しみですね。

これから、暑くなり、体を冷やしがちですが、気を付けて下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事