明日からがんばる年子ママ日記

やりたい放題!



来週で妊娠6ヶ月…
日に日に動けるようになり、去年より活動的なわたしはやっぱり2児の母になろうとしてるんだな〜って思います。


無理しちゃいけない、わかってるけど…


息子にはそんなの関係ねぇ〜♫ですよね







玄関行ったらスリッパが散乱…


このスリッパ意味があるらしく、どうやら我が家の玄関高さがあるのでスリッパを踏み台代わりにして下に降りようとしていた、らしい…

いつの間にそんな知恵が…
もしかして、うちの子賢いんでは⁉️⁉️


…とめっちゃ褒めてたら、やりたい放題。







食糧棚漁り…






漫画棚から漫画出してみたり…





母、息子の散らかし最中は無で見守ってます
あとで黙々と戻してます。そして、片付けた傍らで違う場所を散らかされてます





今日は息子と1週間お姉ちゃんの双子ちゃんと遊んできます♫
半年ぶり、かなぁ〜!楽しみだなぁ〜🙌







さて、起こすか!

コメント一覧

titan33
kirakira-moonさん、おはようございます☀
コメントありがとうございます😊

物出しブームなんでしょうね〜。廊下にオモチャが落ちててビックリする時もあるんですが、なんか意味あるんでしょうね😚
最近食器棚にも興味を持ち出して、流石にいたづら防止のもの付けさせてもらいました😅
時間ある時は息子を見ていて、こんな発想があるんだ!と羨ましくなります。見ていて面白いですね🤣
いやいや、kirakiraさんの二児ママの方が凄いですよ😂お互いマイペースに育児楽しみましょう♫
titan33
@marina-mama さん、コメントありがとうございます😊
息子の時の妊娠のときから続いていたピリピリ感…気持ちに余裕が生まれてきたからか少し落ち着いてきた気がします。
少し前までは、あっちこっち触って破って、なんでそんなことするん⁉️って怒ってた気もしますが…😅まぁ、これがずっと続く訳でもないだろうし、良いこと悪いことを学んで大きくなってもらおうと思います🥰
ひじきちゃんもいつかスピちんみたいにお姉ちゃんになれば良いですね…😆
kirakira-moon
おはようございます🌞
物出したりするのも楽しいことだし、夢中になってくれるのは良いですよね(^-^)
危ないモノがなくてちぃたんさんが大変すぎじゃなければ、良いと思います😊🌸🙌
ただ子どもはなぜか危なそうなモノをめざとく発見したり、予想以上のことをするので(スリッパもそうですけど…賢い✨)その点はお気をつけて🙏
そろそろ一歳の子がいての妊婦さんでさらに家事もされてるんですから、ちぃたんさん、すごいです✨
marina-mama
お~二人目ママの力強いお言葉に、ブログばあば(ママさんにとってはブログ母気分)は安心しました!
母は強し!
無で見守る・・・そうそう、それくらいどっしり構えた方が自分も楽ですよね。片付けはお疲れ様です<m(__)m>
私も今、ひじきの行動で無になります(*≧m≦*)
titan33
@wisteria20210609 さん、お疲れ様です〜!
お休みゆっくりできましたか?コメントありがとうございます😊

色んなブログさんで散らかす子供を見て、仕方ないことだな〜って割り切って何とも思わないようにしてます😆涎も復活してきて、もう見て見ぬふり…💦
待ってが出来る年でもないですからね〜これが2歳ぐらいなら何で⁉️って思ってるかもですが、息子もまだまだ赤ちゃんですからね👶
双子ちゃんに会えました♫やっぱり赤ちゃん同士の交流は可愛いですね!大変だったけど、癒されました♫
wisteria20210609
ちぃたんさんお疲れ様です🙋
今はホントに散らかしたいお年頃ですねぇ😅
無で戻すの想像しました🤣わかるわかる😅
妊婦さんだからって赤ちゃんは待ってはくれないですもんね…大変だ💦
せめて無理されないことを祈るばかりです💧
双子ちゃんに会えたかなー🥰楽しみ❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事