明日からがんばる年子ママ日記

怒られる兄と褒められる妹



今朝もいつも通りの朝。
あーちゃんは目覚まし前からゴソゴソしてて
旦那に捕獲され、みーくんは髪の毛にしがみついて寝てて。
みーくんは相変わらず猫まんまにしてご飯食べて、あーちゃんは昨日から一変して離乳食拒否。


今日もいつもの日常かな、と思ったら…













あーちゃんが掴まり立ちしてました…(おいおい)




そんな日もある。子供の成長は目まぐるしいです。





最近あーちゃんは「ぶーー!」とツバ吐く感じにしてて旦那と歯が生えてくるのかな?と成長感じて褒めてたら、みーくんも全く同じことし始めて口からご飯出てきて(しかも食事中)めっちゃ怒られてました、わたしに


き…汚い…
わたしこういうの本気で嫌なやつなんです




みーくんからしたら、何故あーちゃんは良くて自分は駄目なのか、理解できないのでしょうが…
ここが赤ちゃんと赤ちゃんじゃない違いですが、わかってもらえるのは難しいなぁ




□■□


今日は朝から寒かったのでみーくん長袖着せて保育園へ。
結果昼間は暑い今日この頃です。

服が難しいよ…





コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊
いきなりです…本当ビックリしますよね😅(振り返れば階段登れたり兆候はあったかですが…)
みーくんのぶーは本当嫌です😰あまりに食べ物口に含んだままするもんだから、ダイニングから追放してしまいました🙏共感ありがとうございます😭
marina-mama
いきなりのつかまり立ち!!!
子どもって徐々に成長しているようで、いきなり急発進で成長することありますね!
みーくんの、ぶーー!に本気で嫌って気持ちわかります。親だからといって全て受け入れることは出来んですもん。
なんのアドバイスも出来ませんが、お気持共感です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事