明日からがんばる年子ママ日記

渋川マリン水族館&渋川海岸(@岡山県玉野市)



最近みーくんは亀がお気に入りなので(毎日保育園で亀の餌やりしてる)昨日は渋川マリン水族館へ行ってみました♫


…が意外と遠い(爆)



旦那と2人だと苦でもない1時間半ドライブ。
子供(てか乳児)がいるとめっちゃキツいこの頃。
あーちゃん、車嫌いですからね🚗
(それでも平日は保育園で1時間ドライブ頑張ってくれてます…)








こんなに間近でウミガメを見たのは初めて。
デカい…!何気に50円で餌やり(魚の切り身)をあげれます。









みーくんはちっこいので見えないかな?と思った水族館🐠ですが、意外と自分でスタスタと見たい魚を選んで見てました。






アザラシにビビるみーくん。
2匹いるのですが、流石人馴れしててめっちゃ近くにいます。








あーちゃんにもサービス精神満載!
可愛いなぁ…






基本的に小さいので、1時間ぐらいで満足出来る場所かな?と思います。
他の人はおもちゃ王国の次手に来た人が多いのかな?
朝イチで行けたので人混みなく楽しめました♫




もちろん、水族館の後は隣にある渋川海岸へ。





まさかのこの時期の海に足を浸かるみーくん。
普段は無理矢理には手を繋いだりはしないのですが、深い場所まで行かれると助けれないので意地でも離さず。
初めて20分手を繋げたかも





今日は市内の公園でどんぐり拾い♫




…がやっぱり遊具へ。
2-3歳の男の子4人で滑り台登って降りてを繰り返してました。
小さい子が小さい子を追いかける姿に癒されながら、みーくんが他の子と一緒に遊ぶ姿を初めて見て感動する母…
ここ最近、すれ違う人みんなに宇宙語で話しかけて、今日は小さくバイバイもしてました。


ゆっくりでも成長してくれてる我が子に感謝いっぱい。今日も幸せありがとう💕







旦那も幸せいっぱいだな




さてさて、三連休後半戦も頑張りましょう〜!!!
(広島は☀️予報です)



コメント一覧

titan33
@signalgooblog さん、コメントありがとうございます😊
ありがとうございます!頑張りました!🤣
signalgooblog
海岸で手を離さなかったのはさすがだと思います^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・遊び場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事