明日からがんばる年子ママ日記

福山尽くし



土日は福山尽くし。
土曜日は福山自動車博物館へ、日曜日は福山動物園へ。

(なかなかいないかもですが)騒いでも触っても怒られないし多動かなり激し目のみーくんにはピッタリな場所です。



■福山自動車博物館■















■福山動物園■




















いつもアップさせてもらってるので、前回と違いそうなところをアップしました。
もう通いすぎて、自動車博物館は300円(行く回数で変わる)、動物園は年パス買いました。これで毎月通える!

あーちゃんもだいぶ目が良くなり、抱っこ紐の中に大人しく収まる事も少ないのでベビーカーへ。
所々見え方が変わるのでベビーカーから出ると喜び、最後はベビーカー拒否。
…成長を感じます。








図鑑を読むのにカープ帽子がいるらしい。

最近この子は凶悪なので、ちぃたんに警戒される。

ボールも好きになりました。


フラミンゴ🦩を見つけると毎回ポーズしてくれます。





最近、ご飯食べさせたり歯ブラシ渡したりお尻拭いてあげたりみーくんがあーちゃんのお世話をしてくれます。
2人の世界があり、親にはわからない謎の言葉でやり取りしたり、2人でハイハイで追いかけっこしたり隠れたりしてます。


あーちゃんがみーくんに発達が追いついてる?というより、みーくんがあーちゃんに合わせてあげてる?と感じることもしばしば。
お陰で言葉面では本当に2歳児かと突っ込みたくなりますが、心の成長はしてくれてます。


……それが1番か。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・遊び場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事