明日からがんばる年子ママ日記

やはり進まない離乳食



タイトル通りあーちゃんの離乳食進みませーーーん!!!
みーくんの時どうだった?と思い読み返してたら、


めっちゃ食べてるじゃん…(参考にならねぇ!)




みーくんってもとから食べる子だったのね



多分ドロドロ嫌なんだろうな…と思いつつ、6ヶ月のあーちゃんに固まりを食べさせる勇気もなく。
でも、何にも練習にならないし、と思い赤ちゃんせんべい食べさせたら自分で持ちハムハムしながら見事に完食しました。
(※ハイハインは7ヶ月から推奨されてます)



なんじゃそりゃ…明日から柔らかく煮た野菜でも出してみよ…。
生協さんでいっぱい5.6ヶ月用の離乳食買ったけど無駄になりそうです。。







サッカーボール掴んでハイハイポーズも余裕なあーちゃん。
だいぶ腰がしっかりしてきました。






何故かジャングルジムが兄妹に占拠されました…💣
母も小さかったら加わりたいですが、体重オーバー年齢対象外です。





水筒一つでも楽しめるお年頃。
本当楽しそうで何よりだわ…





1月までの目標のワンピースアニメ。
第一シリーズのアラバスタ編が終わり、第二シリーズの空島編観てます。なかなかの頑張り…(殆ど流しっぱなしでいつの間にか次のストーリーが始まってますが)

どこまで行けるかな…

コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊

ここまでくると好み…ですよね。わたしもドロドロの粥苦手です😅ちなみにみーくんも途中から普通のご飯が好きになり粥を受け付けなくなりました…遺伝!確かにそうかもですね😅
子供の身体能力って本当凄いですよね🥰昨日出来なかったことが出来る様になる…あーちゃんのアスリートっぷりには感心します!
marina-mama
まぁ、好みはありますよね(^^;
うちのにいさんも重湯が嫌いで、形があるものになったらもりもりでした。私のおかゆ嫌いが遺伝したのか?って思いました(笑)
あーちゃんの身体能力の高さはすごいなぁ(*≧m≦*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あーちゃん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事