明日からがんばる年子ママ日記

年内のご挨拶



少し早めですが、旦那とみーあーがお休みに入るので年内のご挨拶を。
(たぶん書けるかな〜と思いつつ、最近のわたしの寝落ちっぷりが半端ないので)




今年も大変お世話になりました!
皆さま良いお年をお迎えください!





2021年の12月からみーくんの保育園利用からスタートし、2月にあーちゃんに出会い、5人での生活がスタート。6月にあーちゃん連れでの父の仕事のお手伝い、見事にみーくん1歳半検診に引っかかり月一療育がスタート。11月からあーちゃんも保育園へ。12月に手伝い卒業しました。


こうやって書けばあっという間。
だけど、目出度いこと反面、わたし自身悩み、そして泣きまくった一年でした。


あーちゃんが小さすぎて、何しても泣きまくるのに抱っこすらしてあげれないこと。
みーくんの発達の遅れ。
そしてわたしの産後の豆腐メンタル。


正直な話、つい最近まであーちゃんが産まれたことを後悔することもありました。
でも、みーくんが「あーちゃん」と呼べるようになり2人で仲良く過ごす姿みて、やはり2人はわたしには不可欠な存在で。未だあるこの豆腐メンタルですが(そろそろ落ち着かんかな…)なんとか頑張れてます。














ゆっくりだけど言葉数も増えてきたかな〜?なみーくん。多動ぷり半端ないけどともかく甘えん坊でベッタリ。
本当に10ヶ月なんかな?なあーちゃん。自己主張強めで、色んなものに興味津々。








ちぃたんもいます💕🐈




来年はこの経験が仕事で沢山の患者さんに活かされたらよいな〜と思うこの頃です。
来年もボチボチ頑張ります♫


コメント一覧

titan33
るみ子さん、おはようございます☀コメントありがとうございます!
るみ子さんは妊活時代から知ってくださってますもんね。あの頃のわたしは妊娠して出産したらゴールって思ってた節があって😅産んでからの方がしんどいのは当たり前じゃん!と思いつつ、あまり分かってなかった気がします。。でも、こうやって、いつでも見守ってくれてたるみ子さんがいるのは有難いです。本当いつもありがとうございます😭そして、これからも子供2人と、そしてわたしの成長を見守ってくださると嬉しいです🙏🥹
こちらこそ、今年もありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を!
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、おはようございます☀コメントありがとうございます!
お互いに今年もいっぱい色んなことがあった一年になりましたね〜😊あはは、わたしもギリギリな育児をしてて、これ大丈夫か?と不安になりながらやってました🤣でも旦那を始め、子供がこの2人で…家族仲は良くなったと思います🥰
来年どんな感じになるかはわかりませんが(すでに歴代の重症化を超えたコロナ禍の病院勤務…爆)しっかり愚痴らせてもらおうと思います🙏
来年もお互い育児に仕事に!頑張っていきましょう!こちらこそ宜しくお願いします!良いお年を!💕
titan33
@nakumonka さん、コメントありがとうございます!
あはは、しっかり者ですか〜よく言われます!🤣
いやいや、1人でも2人でも、そしてどんなお母さんでも大なり小なり悩んで過ごしてると思います!(たぶん?)
ママさん自身も息子くんが今年が新生児スタート、そしてワンオペの時間も長かったので大変だったと思います。。お互い頑張りましたね〜😭
来年もお互い褒め称えながら頑張っていきましょう🤣仕事も頑張ってきます!
こちらこそ来年もよろしくお願いします🙏💕
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます!
本当いつもマリナママさんのコメントに励まされ、後押しされてここまで頑張ってこれました🥹(今も目ウルウルで読ませてもらい書いてます)
年子の大変さを舐めていたわたしですが…たぶん、みーくんだけでも本当大変で。逆にあーちゃんに出会えたことで肩の力が抜けて、今となっては2人だからこそ、の良さをようやく感じれるようになりました😅
出産前には経験したことない豆腐メンタルで、自分自身でこんなことで凹むの?イライラするの?って驚かされっぱなしです…が、今までと違った目線で患者さんや家族に支援が出来たらな〜と思います。ママさんが言うんだから間違い無いですね!🤣心強いです!
マリナママさん、今年も大変お世話になりました!来年もよろしくお願いします🤲良いお年を!
るみ子
titanさん
こんばんは~(^o^)

今、読ませていただいて、
泣きたいことも沢山あり、
つい最近まであーちゃんが産まれたことを後悔することもありましたと書かれてましたけど、
私がtitanさんとブログで出会った頃の事を考えると
お2人も子供さんが出来て、
立派なお母さんになられて、
想像も出来なかったですね(^o^)
私は、とても嬉しく思ってました。

子育ては、本当に大変だけど
後になって懐かしくなるので
色々と悩まれながら、
あっと言う間に大きくなられると思います(^o^)
これからも頑張って下さいね。

今年も、ありがとうございました〜。
良いお年をお迎え下さいね〜
来年も宜しくお願い致します(^o^)
wisteria20210609
titanさんこんにちはー☺️❣️
ホントに色々あった1年でしたね🥺❣️
みーくんとたっちゃんは1歳を過ぎて、あーちゃんが産まれそして2人は2歳になって😳
titanさんのブログ読んでて年子育児、マジ無理😂って思いました🤣
それでもママ、頑張ってきましたよ‼️豆腐メンタルだっていいじゃないですか‼️優しい旦那さんと可愛い子供ふたりに囲まれて大変だけど幸せな1年でしたよね😊💕
来年からはお仕事完全復帰と言うことでまた色々環境の変化があると思いますが…疲れたときはここで愚痴って、乗り越えていってくださいね‼️同士として👍応援しています‼️
来年も宜しくお願い致します🥰良いお年をお迎えください😊💕
nakumonka
1年お疲れ様でした!!
ちぃたんママさんのコメントではいつも励まされてました😂なので私の中でちぃたんママさんはしっかり者で強い頼れるママさんって感じでwでも同じように悩んだり泣いたりしてるんだよなーと思いました。同じ人間だもの、そりゃそうだって話ですがw
また1年お互い頑張りましょうね!お仕事も頑張ってください💪
来年も宜しくお願いします🙇‍♀️💖
marina-mama
今年も、1年、ママさん頑張りましたね!!
近くにいたら、お手伝いしたい~という気持ちに常に駆られながら、大丈夫、よくやってるよ、頑張れ!と見守り続けていました。
私には想像できない年子の大変さってあるでしょうが、大きくなってくると子どもたちが頼もしくなってくれる日が来ると思います。
豆腐メンタルでもいいじゃないですか、それだけ感受性や物事を素直に受け止められるということで♪
そうそう、この経験は仕事にも絶対役に立ちます(←それは自分がそう感じてるから)
体調に気を付けて、よいお年をお迎えください♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事