明日からがんばる年子ママ日記

胎児スクリーニング#26w







いつの間にやら、もう少しで妊娠後期…
お腹もだいぶ大きくなりました
胎児スクリーニングという自費で追加エコーをお願いしたので、今月はあーちゃんに3回といつもより会えることに。


性別がわかりますように…もあるのですが、それ以上に、


心臓がちゃんと見えますように🙇‍♀️



というのが一番の目的です。
国立っていうのもあり、エコー時間短く全然見えないまま終わるもので(ボソ)



ちなみに細かくみた検査結果ですが、見える範囲では異常なしでした!!!(ホッ)
あと、ずっと焦らされた性別ですが多分女の子かな?とのこと。
またもやお股を閉じていて、お顔も見えず。どんだけ恥ずかしがり屋…


旦那は男兄弟、わたしもわたし以外男兄弟と、女の子は未知の世界なので…
2人で子育て一年生から頑張らないといけないなと話し合いました
(そもそも2人育児も、年子も初めて過ぎて一年生には変わらないんですが)







月曜日、7ヶ月の赤ちゃん連れで同級生が遊びに来てくれました。

何故か息子のこと大好きな赤ちゃん。
ともかく息子に引っ付いていて、何でも真似したい様…
旦那にはよくしますが…息子近づかれて本当嫌な顔してました!笑


7ヶ月って、今思うと可愛い時期だったなって思います。泣くことも多いけど、こちらの反応で声出して笑ってくれて。
あの赤ちゃん👶っていう、ムチムチ感も可愛い!!!痩せなきゃって言ってたけど、動き回るようになれば、勝手に痩せるし無理させる必要ないよと伝えたました。
うちの子も体重軽かったけどムチムチしてたし…(今や小さいけど)



7ヶ月はなんでも食べてたなって懐かしくもなり。
今は好きなものしか食べませーん。
(昨日の献立は何もかも嫌だったらしく、全部吐き出し結局わたしのトマトパスタ食べてました)







朝っぱらから、わたしが寝てる横で旦那と隠れんぼ。
すでに子供が2人いるんですが…




今日は一日旦那は息子と過ごす予定なので、わたしはのんびり歯医者行ってきます♫

コメント一覧

titan33
@annecooke はじめまして、コメントありがとうございます😊
お返事遅くなりすみません!

なんと!妊婦さんなんですね♫
お腹の中で頑張って動いてるって思うと嬉しくなりますよね😊お互いに無事に産まれてきますように。
annecooke
はじめまして。
うちも妊娠後期、30週に入りました。
お腹に手を当てて動いてくれるだけで嬉しい!
健康に産まれてきてくれるのが第一ですよね。
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、おはようございます☀
コメントありがとうございます😊

ほぼ女の子で間違いないですが、産まれたら男の子ってこともありますから〜って普通に言われました😅たしかに異常無かったのは良かったです!
いつの間にやら、後期が近づいてきてます…産まれるまであと2ヶ月半ドキドキします😳
本当、男だらけで大変な我が家です😅
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊

本当顔を見せない!お股もみせない!
こんなお腹にいる時期から女の子、なのかなと疑問も😅(息子はパッカーンと股開いてました)
実家の方はあーちゃんが産まれたら4人目の孫なので戸惑いはないようですが、義実家は戸惑ってるようです😅
まぁついつい娘に買ってしまうのは母なんでしょうね🥰
旦那と息子は毎日なんか激しい遊びをしています…😅
wisteria20210609
ちぃたんさんこんばんは😃🌃
あーちゃんやっぱり女の子だったんだー🥰
まぁでも急におまた開いたら🤔ってこともありますからね☺️❣️どっちにしてもスクリーニング異常無しで良かった‼️
もぅ妊娠後期かー😱❤️早いですねー‼️‼️
なんか私までドキドキしてきちゃったよ😅
年子育児にしても女の子育児にしても、どちらも始めての体験、でも息子くん1年間育てられた経験は大きいですよね☺️❤️
また検診を楽しみにしてます🤗
息子3人?🤣とあーちゃんとお母さんは大忙しね‼️
marina-mama
うふふ、あーちゃん、照れ屋さんなのね(*≧m≦*)
または、秘密主義(爆)
そういえば私も男系家族(母方では母のみ、父方では私が2代ぶりの女子)だったので、自分の子どもが女の子だったら戸惑いまくりだろうな~~。
でも、男女両方いてくれたらって思ったりもします。
ほら、何しろ着飾らせるってのが男子は出来ない(爆)
安上がりでいいという説もありますが(笑)
あはは、パパと息子君楽しそうなのがわかる~(*≧m≦*)
titan33
kirakira_moonさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます😊

2人目はまだ小さな息子が呼びやすい名前にしようと決めてたので、(パパママは言いませんがちぃは言います😅)そのまま名前になりました。でもわたし達も女の子かな〜と勝手に思ってました🥰
2人はどんな兄妹になることやら…でも、きらきらさんの所みたいに仲良し兄弟みたいになって欲しいです♫
今のところは順調ですが、これからあーちゃんは倍の大きさになりますので…気をつけて過ごしたいと思います!ありがとうございます😊
kirakira_moon
こんばんは〜✨
女の子の可能性高いんですね(*⁰▿⁰*)💕
あーちゃん、とお名前聞いた時から、女の子かなぁって勝手に想像してました🌸
私の周りにいたお兄ちゃんのいる女の子は、しっかりしてる子が多かったです😁
どちらであっても2人の関係が楽しみですね(*^^*)💖✨
妊娠出産は何が起こるかわからないので、あーちゃんsatiさんの健康第一で、ゆったりリラックスして過ごしてくださいね🍀
titan33
@hnmk3710 さん、コメントありがとうございます😊

確かに丈夫そう!息子もわりと丈夫でしたがお兄ちゃんの背中みていつの間にやら、年子から双子になってそうです…😅
うちの兄達の女の子達も、口が達者でお義姉さんとのやりとりに笑っちゃいましたが…わたしもそうなるのかな?😳
ともかく、どんな2人に育っていくのかな?今からワクワクしています🥰
titan33
るみ子さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます😊

女の子かなーって思ってたら、まさかの女の子!😳以前るみ子さんにお話したかな…占い師さんに結婚のタイミングも子供の性別も当てられビックリしてます。
息子とは違う感じで、また新たな気持ちで育児が出来そうです〜。
本当るみ子さんの言う通り、振り返れば一瞬であの時可愛かったな💕と思い返してます。
るみ子さんの息子さんは今が楽しそうですもんね…その気持ちわたしもわかるからなぁ😅
hnmk3710
女の子かも、なんですね〜🎶
楽しみですね🎶
女の子は多分、丈夫で育てやすいかも。
でも性格はやはりキツい…?
母親とは同じ性別もあり早い時期から対等に喧嘩になるかも…?
なんて、ウチの娘や周りの女の子がそんな感じでした☆
妹を可愛がる息子くんの姿…想像するだけでニマニマしちゃいます😊💕
可愛いだろうなぁ💕
…年子なら…妹にやり込められるお兄ちゃんになる確率もあり…?
男の子は優しいからなぁ…。
るみ子
こんばんは〜(^o^)

性別が、一応、女の子って事で
楽しみですね〜。
私も女の子って弟の孫にも居ないので、これからのtitanさんの
投稿が楽しみです(^o^)

そうですね〜。
その時は、大変だと思ってても、
その時期が終わった後で、
あの時は、可愛かったなぁ〜と
思いますね〜。
今の私は、子育ても終わり、
孫がデキるのを待ってるだけなので、よその赤ちゃんや子供を見たら、どの時期も可愛いですね💕

今日も、とても寒いですね〜
出産まで、もう少し。
お身体に気を付けて下さいね〜
titan33
たまさん、こんにちわ♫
コメントありがとうございます😊

そうそう、散々主治医に小さいと言われたので、スクリーニングしたら少しは安心出来ると思ってやりました。…ら、まさかのスクリーニングの先生も主治医😭我儘だけど、検査ぐらい違う先生が良かった…。
もう何回通うん?っていう歯医者です😭虫歯ないって言ったくせにめっちゃ通わす…ともかく頑張ってきます〜😅
tama0327
こんにちは😊

一応?性別わかってよかったですね🤗
女の子か〜😚
taitanさんも検査してみてちょっとは安心できたかな?
妊娠中ってほんと大丈夫なのかな?って心配しかないですよね〜😖

今日はパパが見てくれてるなら羽伸ばしてね♡と言おうとしてたけど…
歯医者かぁ😱
大っキラーイ!笑
頑張ってね🙄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事