明日からがんばる年子ママ日記

久しぶりのお外








みーくん熱出て以来、4日ぶりにお外遊び♫…と言っても病み上がりなので、5分でお家に🏠


みーくんは突然、

「あんま」


と話し始めました…が、あんまって何
わたしに対して言ってたからママ?って思って喜んでたのですが、ご飯やお茶…なんなら、ワンワンに対してもあんま…
あんまの正体がわかりませーーん


熱が出る度、成長すると聞きましたが…(知恵熱みたいなのかな?)
今回の熱で、謎のあんまの出現と、若干スプーンが上手になった気がします…








ここ最近のあーちゃんは、夜以外は長時間寝ず…結局抱っこされてるか、抱っこ紐か、おしゃぶりしてます。
まんまるになってきて、ますます可愛い💕






おもちゃ持たせてみましたが、みーくんに取られてました…





あーちゃんのお祝いを有難いことに色んな方から頂いてて、お返しを随時してるのですが…
旦那の親戚からも頂き何で返そうか?と話したら、


「自分の親戚だから自分で選ぶわ」


とバッサリ…
……で短気なわたしはここでイラ〜としてました

いやいや、わたし達夫婦なんだからわたしにとっても親戚なんじゃないん!?
と素直に伝えてみたら、

「はいはい、ごめんごめん」

と書きものしながら目すら見ず…
思わずぶん殴りそうになりました…


納得はしてないけど、面倒臭いからとりあえず謝ればいいかーが伝わる謝り方本当嫌い、です
(旦那めっちゃします)

旦那もそう言ってることだし、ここは開き直って、お互いの親戚、お互いの親で割り切ろっかなって思えました。
こんなんで同居の話とか出たら、信じられんわ…




モヤモヤ取れずついつい愚痴りました
今日はすっと寝れそうにないので…今ハマってるクイズノックのYouTube観ようっと…
皆さまおやすみなさい💤
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(1歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事