明日からがんばる年子ママ日記

ラストの妊婦検診#37w


ラストの妊婦検診終わりました〜‼️
しかし病院での血圧が、


140/97


と過去最高に高い
そして何故か測り直したら更に高くなるという。。

まずは内科に相談したら、


👨‍🏫「家が高くないから大丈夫〜ちょっと緊張してたのかな?」


とのこと…そんなモノなのですね、わたしの血圧…
浮腫みないし蛋白尿も出てないしということで次回は赤ちゃんの1ヶ月検診の時内科受診して、それで異常なければ近隣病院へ転院することになりました。
勝手に2人目をすぐ作ることを決められ、血圧の薬は出産後も継続に…変わらずパワフルな先生だわ…


それに比べ産科の先生はとても心配してくれて、不安なんですが…の連発。


👩‍🏫「1週間は血圧保つとは思うのですが…」


保つって⁉️って心の中でツッコミ入れてしまいました。

どうやらお腹の張りも強いらしく、入院する予定より前に破水しない様にゆっくり過ごしてくださいとのこと。
気をつけて過ごします…と言った矢先に、最後だからと食べ放題ランチに向かうわたしは本当大馬鹿ヤローです


肝心の赤ちゃんですが…


3134グラムとかなり大きくなりました👶


1週間でまさかの400グラム越え…先生は「この時期は200グラムぐらい大きくなりますよ」と言ってたけど倍増えてますが
旦那さんはギリ保育器に入らず済んだぐらいの大きさだったようですので、わたしに似たのかな…
(ちなみに旦那さんもわたしも比較的小柄な方です)





あまりの大きさにエコーで映りにくくなりました…




ちぃたんは昨日も餌をよく食べ、二日連続でちゃんとお通じも出てました‼️



そんなに良いのかしら、この餌…⁉️






何かを求めてるちぃたん…
ちぃたんとゴロゴロタイムとしますかなぁ〜




出産予定日まで

あと9日

となりました👶



コメント一覧

titan33
@yrk020604 あっという間です〜!時間が経つのが早いですよね😄
また少し落ち着いたら赤ちゃんと息子ちゃんの写真アップされているの楽しみにしています❤️
yrk020604
@titan33 うわああ!あっという間ですね!
わたしまでドキドキしてきました💗
がんばってください😊
titan33
@hnmk3710 こんにちわ、コメントありがとうございます😊
そうなんですよね…産科はわたしの血圧をみて驚くけど、内科は見慣れてるせいか本当そんなもんよーって感じで…科によって反応が違って笑ってしまいました。
今や立派に大きくなった息子さんの出産はそんな大変な思いをされたのですね〜😊我が子も38wと早めに産むからかこれでもか‼️というぐらいに大きくなろうとしてる様です。これで40wまで待って自然分娩しようとしても、大きすぎて帝王切開になってたかも知れません💦
赤ちゃん共々応援して下さりありがとうございます😊初めての親子イベント‼️乗り越えたいと思います‼️
titan33
るみ子さん
こんにちわ、コメントありがとうございます😊
そーなんですよね。。わたしも病院が苦手で、仕事も病院だったから常に血圧上がりっぱなしで…😅でも、仕事を辞めて一度は下がった血圧なので正常値に戻したいなとは思います。
ついに一桁に…‼️来週の今頃には病院でソワソワしてるのかな?と思うと、今のうちにのんびりしたいと思います😆
hnmk3710
血圧は自然分娩するにしても帝王切開するにしても軽視できないらしいですもんね。
でも気にし過ぎも良くないともいいますし…ここまできたら、ドーンと構えましょう!
赤ちゃん、大きくなりましたね〜!
ウチの息子は予定日に陣痛が来て、なのにそのまま引っ込んでしまって💧
一旦家に帰されました。
それから4日…とうとう促進剤を使う事になってやっと生まれましたよ💧
その時で3200グラム…肩が大きくてなかなかお産が進まず一晩中分娩台の上でした。
予定日通り生まれてくれりゃあもうちょっと楽なお産だったろうに…思えばお腹にいる時からマイペースな子でした。
あ、長々とすみません💦
つい思い出して懐かしくなりました。
あと9日!
無事に生まれましたというご報告を楽しみしております。
satiさん、赤ちゃん、ふたりとも頑張れ!
るみ子
titan33さん
こんばんは〜

緊張したら、血圧は変動しますもんね。私もダメなの😅
病院が怖いから余計にね。

後9日ですね。
1桁になりましたね。

これから、しばらくは、
ゆっくりして下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事