明日からがんばる年子ママ日記

箱入り息子と赤ちゃん



相変わらず、我が家の箱入り息子。
相当気に入ってか全然外に出てきてくれませんー







…と思ったら、今日友達夫婦と赤ちゃんが来たらそれは近くで見守ってる…




珍しい、どーしたのかしら……⁉️




生後5か月の赤ちゃんを泣かせてしまい、柄にもなく落ち込むわたし
もうパパママ以外がわかるお年頃なのね💦



もうすぐ産む‼️ということはわかっててもフワフワしてて他人事のようなわたし。友達夫婦と赤ちゃんを見るとわたしもこんな風にもうすぐなるんだな〜ってしみじみ。でもやっぱり他人事のよう

実際に産まれたらママ自覚がちゃんと持てるのかな…退院したらちゃんとしっかりするのかな。
マイペースなママでゴメンね



明日は旦那さんとちぃたんと過ごす最期の土日です。ここまでお腹が大きいと何処にも行けませんが、最期にやっぱり豚カツ食べさせてくれ…
とりあえず、今日はモツ鍋
ひたすら毎日鍋料理にしています〜良い時期‼️





出産予定日まで

あと6日

になりました👶

コメント一覧

titan33
るみ子さん
こんにちは、コメントありがとうございます😊☀️
今日は朝から寒いです〜!ただ昼間には暑くなってきたのでちぃたんと日向ぼっこ&ゴロゴロタイム満喫しています🐈
応援ありがとうございます!赤ちゃんと共に大きくなって、ちゃんと親になれたらと思います。ありがとうございます😊
titan33
@hnmk3710 こんにちは、コメントありがとうございます😊

そーなんですね…ほっとしました。周りのお母さんたちを見ていると、しっかりお母さんやっていてわたし大丈夫⁉️と思うことの方が多かったので。。子供と一緒に成長出来たらと思います。
本当叱るって大切ですよね…笑 もともと人に怒ったり自分が思ってることを伝えるのが苦手で、他人とわたし、と線引きしていることが多いのですが。子供には駄目なことはキチンと伝えて、でもいつでも側にいて味方なってくれるママになろうと思います😊
周りがとても支えてくれる人ばかりだし安心して、自分なりに頑張ろうと思います。
色々アドバイスありがとうございます‼️勉強になります〜😆
るみ子
titan33さん
おはようございます〜

今日は、冷えてますね。

titan33さんなら、きっと
良いママになられますよ〜。
子供が親にしてくれるので
大丈夫ですよ〜。

これからも、応援してますね😄
hnmk3710
なります!
satiさんなら必ずなります!
いやいや、今でも充分お母さんです。
ただ、子どもの年齢とお母さん年齢は比例してゆくと思います。
赤ちゃんが0歳ならお母さんとしても0歳。
子ども一緒に成長してゆけばいいんだと思います。
完璧なお母さんなんていませんし、
私なんてどちらかというと偏差値の低いおかん…☆
でもその方が楽です😁
赤ちゃんがぐずったらお母さんも一緒にぐずりましょう☆
そしたら赤ちゃんも「ん?」となるし、
周りが助けてくれる🎶
ただ、いつも子どもの側にいてあげる、これはとても大切だと思います。
何もしなくてもいつでも一緒にいる。
そしていつでも味方になってあげる。
そして子どもにとって、一番怖い存在である…☆(これ重要・笑)
子どもが素直にいう事聞く時期なんて短いですからね、
そのうちにしっかり怒ってしつけましょう😁そしたら子どもがある程度大きくなったら叱る事が無くなってきます。
って、これはまだまだ先ですね☆
でも魔の2歳児、この時期からおっ始めるのが良い…というのが持論です。
まーた長々とすみません💦
ガッツリ美味しいもの食べてラストスパート!楽しんでください😊🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事