明日からがんばる年子ママ日記

昨日の結末


昨日は愚痴を言いすみませんでした
4月だからかな、どうしてもこの時期はネガティブになり易い…。

昨日の続きですが、あまりに落ち込むわたしをみて旦那さんが謝ってきました。
そして旦那さんをついに泣かしてしまいました…。


実はネガティブなわたしを超えるネガティブな旦那さん。周りに気を遣ってばかりで、本当優しくて、でもってかなり繊細な人。ニコニコしているのに、裏ではいっぱい色んなこと考えている人。
あまりの姿についつい笑ってしまって、ああこの人をずっと支えてあげないといけないなって思って結婚を決意したんだって思い出しました。

旦那さんが謝ってきたことで、気持ちが少し楽になったのか朝からご飯も水分取ってないことに気づき遅い時間になりましたが軽食を…って思って食べた瞬間、めっちゃ気分悪くなる
そうだよね、いきなりご飯食べたらお腹も赤ちゃんもビックリだよね。
今日からちゃんと三食きちんと食べます‼️


やっぱりこのままの生活が続くのは本当辛くて、自分の中の決まり事を作りました。

①ワイドショーは観ない、ネットでも調べない→最低限の情報だけにする
②旦那さん以外の人と1日一回電話する
③天気良い調子がいい時はマスクして軽く散歩する
④家事は最低限にする

きっとその都度変わるだろうけど。
のんびりと頑張っていきます💪
昨日はちぃたんが珍しく旦那さんの布団へ。落ち込んでた旦那さんも大喜び。あぁ、ちぃたんも色々気を使ってくれてるんだな〜って感心しました🐈
日々色んなこと起こるけど、夫婦と赤ちゃんとそしてちぃたんと。色んなこと乗り越えて行こうって思った一日でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事