明日からがんばる年子ママ日記

ただの愚痴です、ごめんなさい




旦那がムカつく💢💢




昨日はお金の確認をしました。
思ったよりスーパーでの食費が高く、これは妊娠して出来合いばかり買ってたからだなって思ってたのですが…
仕事辞めて一ヶ月以上経つのに一つもまだ生活費くれて無いよね
医療費もわたし持ち、もちろん産科もわたし持ち。


旦那さんが「お金は何とかするから辞めていいよ」との後押しもあり辞める決意をしたのに渡さないのかい。
しまいには子供が1歳になったら正社員で働かないとやら、2人とも正社員で働いててこれまでの基盤があるから節約は出来ないやら。



いちいちムカつくんですが…💢



話す中で旦那さんがいうことも正論なところとあるんだけど、これって今言わないといけないこと?わたしが仕事辞めたことと妊娠したことに対する嫌味ですか
その後はワンワン泣いて、何故かわたしが謝って2人で今後の家計の見直しをしたのですが。


今朝、匂いが駄目で朝ごはん作れないかわりに旦那さんが作ってくれてて、その間洗濯物と庭掃除してたら


(こんなことしても、1円にならないんだろうなぁ)

(専業主婦で頑張ってた母さんが元気だったならこの気持ち、うんうん頑張ってるねって聞いてくれたのかな)



って思ったら涙が止まらなくなり、そのまま気分悪く寝込んでしまいました
昨日は旦那さんにはつい八つ当たりしてしまったけどそれでもちゃんと受け止めてもらいたかった。「しんどい」って言って欲しくなかった。
コロナのニュース見れば見るほど気持ち悪くなるし、病院やらスーパー行っても人一倍神経使うし、何より外も出れないし直接話できるの旦那さんだけなのに。


これが妊娠うつってやつなんでしょうか。みんな経験してるものなんでしょうか。
時間経てば治っていくものなのでしょうか。
妊娠を少しでも後悔してしまい、お腹で頑張って大きくなろうとする赤ちゃんには申し訳ない気持ちです…こんなママでごめんね



このタイミングで突然父親から『(わたしの市内の病院でもコロナにかかってしまった方がいて)良いタイミングで仕事辞めれて良かったね』とLINEが来ました。すごく孤独に感じてたけど身近に仕事を辞めてしまったわたしを肯定してくれて有難いです。
このコロナという見えない恐怖のなか頑張っている妊婦さんとお腹の赤ちゃん、全ての人々にエールを送りたいです。
とりあえずはわたしは旦那さんには負けません‼️もう充分にわたし達は頑張ってるし、これからも一緒に頑張りましょう‼️‼️


※相変わらずの個人的意見なのでコメントは閉じています
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事