明日からがんばる年子ママ日記

クタクタな一日…



昨日の動物園、みーくんはしっかり歩いてくれたのですが所々抱っこマン…しかもママ良いマンだったので、腰見事に痛めました

そこからの今日…うちの地域は小雨…☂️
みーくんとの2人きりのお散歩からスタートし、あーちゃんが起きたのでニトリからのショッピングモールへ。




やば…シンドイ…🫠




ニトリでは昨日の動物園の感じなら!って、家具のところ見に行ったらコタツを気に入りコタツに居座り、無理やり退いたら魔の反り返り大泣き✖️10回。
ショッピングモールでは、10メートル先にあるアンパンマンカートを見つけ一目散に向っていき(このアンパマンセンサー怖すぎる)、自分が乗ると言ったくせに抱っこマン。
ゲームセンターにアンパマンの乗り物を見つけ乗るんかと思いきや太鼓の達人に興味津々だったので一緒にやろうとしたら20秒で飽き孤独に太鼓の達人をやる羽目に…(簡単モードのアンパマンマーチをやるオバチャン…みーくんは旦那が追いかけてました)
アンパマンの乗り物に乗るのかと思いきや、結局トーマスに乗る。なのに、アンパマンの乗り物乗ってる子を見つけて一緒に乗りこむ。(2人乗りなので)


↑これ一部です👼
(長々とスミマセン)


ご飯中はジッと出来ても、終われば脱走。
ご飯食べきって貰うため旦那置いてあーちゃん抱っこして追いかけまわる母…



時給一万円でも割り合わないですけど。



みーくんの多動っぷりが全開だった一日でした…。



それでもうどんフーフーして自分で食べれたし、幼児用英語教材の宣伝に引っかかりあの魔の積み木(一歳半検診のトラウマ…)見事に高く出来てたし、何よりどんなにイヤイヤモードでも温かく見守ってもらえるショッピングモールだし(大抵の親は多少なりとも経験済み)
たまーーーーになら良いかな…こんな日も。





昼も夜も瞬殺で寝ました。




あーちゃんは何ヶ月ぶりに22時台で泣きだし。いつもは起きてもはしゃいでるだけなので…。
22時は夜泣きなのかな…まぁそんな日もあるのかな、とスルーしてます。
(みーくんが起きなきゃそれで良し)






ちぃたんに気づかれず普通に野菜持っていかれました。
母に野菜泥棒〜と追いかけられました。


今日の晩御飯はガパオライス。
とっても美味しかったようでいっぱい食べてくれました。

食後は今日頑張ったわたしに奮発して、ケーキ。
旦那とみーくん用のそれぞれのケーキよりわたしの分は200円も高いやつ選んで買ったら、みーくんがわたし用のケーキ選んで食べられました。
何故かわたしのケーキ(みーくん用に選んだケーキ)のフルーツ部分とられただのスポンジケーキになりました。


長々とわたしの一日にお付き合い頂きましてありがとうございました。





最後にあーちゃん抱えたまま太鼓の達人をする羽目になった旦那とそれを見守るあーちゃん。
今日も賑やかな一日だな…明日からも頑張ろう…。

コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、おはようございます☀コメントありがとうございます😊

遊びに行くならダントツ外や公園が楽!たっちゃんもそんな感じですか♫本当大変ですよね…。旦那に、みーくんはそのままで良いから無限の体力が欲しいと伝えてます🙏
大きなたいこ♫小さなたいこ♫のお陰で太鼓の達人好きなんですよねうちの子ら…旦那可愛いですか!笑
ママさんも今日も楽しい一日をお過ごしください!鉄道羨ましい🥰
wisteria20210609
PS、腰やられましたか⤵️育児中の腰痛は辛いですね😭お大事にしてください🙏
wisteria20210609
お疲れさまです🙋
まるでうちの休日を見ているようで申し訳ないですが笑いました🤣ホントそんな感じですよねぇ。外食なんて全然息抜きじゃねーし(笑)
時給1万なら1日24万かぁ🤔悪くないかも😂
それだけおかあさんは一日中働きっぱなしと言うことですね!
あーちゃんに見守られて太鼓の達人やる旦那さん可愛い😊
今日も1日頑張りましょうねー‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事