明日からがんばる年子ママ日記

大人も楽しめる動物園♫(@福山動物園)



昨日は福山動物園行きました〜♫





ぺんぎんさん♫
「ぺんぎん!」と言えるようになったみーくん。




あーちゃんはベビーカー拒否です



きりんさん♫
あまり興味なし…




ライオンさん♫
この動物園猛獣が近いので大人が楽しいのです。


おさるさん♫
みーくんもお猿さんになってました。










実物も良いけどもちろん遊具が好きなみーくんあーちゃんです。




以前行ったのが5月、ちょうど4ヶ月前。
以前はキョトンとしてたみーくんですが、今回は大はしゃぎ!


動物の動きみてケタケタ笑ったり、ずーっと観察したり、抱っこも嫌がり自分でしっかり歩いてくれたり…
ここ同じ場所なの?って思うぐらい成長してました。


ちなみにこの動物園、あとゾウや鳥、爬虫類、小動物、馬います。
みーくんフクロウが好きなので、見せてあげたかったけど背かれてました

中学生以下は無料なので、また連れてってあげたいな〜。





ちなみにこの後動物園近くの公園行ったら全然帰ってきませんでした爆
このエネルギー凄いな…もちろん、車に乗った瞬間電源オフ。きっちり3時間お昼寝しました💮





みーくんお昼寝後また公園に行ったわたし達。年長さん?小学生くらいの子供達が沢山いて、みーくんには辛いかな〜と思ったら、やはりボールを取ったりする。
なのにその子達「いいよ、一緒にしよう」と言って遊んでくれたり遊具も譲ってくれたり。本当に良い子ばかりでビックリしました。

ちなみに一緒に来てた親達はというと、


常にスマホから目を離さず…爆



我が家は目を離せない✖️2なので、その異様な光景に更にビックリ。
でも、怪我させてしまう場合もある訳だし、他人の振り見て我がふり直せ…ですね。
(家ではスマホ人間なわたしなので)


うんうん、スマホはほどほどにします…




今日も少し離れた公園♫
さあ、二度寝しまーーす!おやすみなさーーい。
(絶賛みーあーにサンドされ中)

コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます!お返事おそくなりすみません😓
ママさんも好きですか♫わたしは実は苦手だったのですが…みーくんあーちゃんのお陰で楽しく行けるようになりました♫
成長を感じれてよかったです!😊
marina-mama
動物園、好きなんですよ~♪
色々な動物がいて、楽しいですよね。
みーくんの成長を感じることが出来たのもママとしては嬉しいところですね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・遊び場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事