明日からがんばる年子ママ日記

元気過ぎるとは#33w妊婦健診とそんな日もある







昨日は息子の保育園関連のことは旦那に任せて、わたしはあーちゃんの検診に集中できる日。

前回の時、出産後2分だけ立ち会い出来るようになりました〜!と助産師さんに説明されたのですが今回はその話に触れられず。
あ…まん防に入りもう無くなったやつだな…
(個人的には息子を産んだ帝王切開後は多量出血&寝不足で意識が数時間飛んでたので別に会わなくて良いかなと。。)



検診は何もかもスムーズで。
待ち時間なく、「はい、どーぞ」と呼んでもらえたのですが…


あーちゃん2週間で500g増えてる…👶



33wにて、2300gを超え先生とプチパニック。もしかして妊娠糖尿病…では…
蛋白尿も出てないし、そこまで気にしなくても良いけど…と言われましたが、急遽1週間後詳しく検査することになりました
ついでに術前検査(採血、心電図)もすることに。

「元気な赤ちゃんだと思うんですけど…」と言われましたがこのタイミングで大きいで悩むとは…最後まで、あーちゃんには振り回されてます…流石お姫様…





家に帰ってどうだった?と父に言われ体重が急激に増えたこと言うと、わたしの心配を他所に増えることは良いじゃないか!と…そこでイラッとし
息子が晩ごはん食べず遊んでるのを見てケタケタ笑う父に、更にイラッとし


わたしのイライラが伝わったのかそれ以降話しかけられることもなく、部屋に篭ってしまいました…本当すみません😅



息子は結局アンパンマンの野菜パンを食べ、もういいか〜ってなりお風呂に入れ寝かしつけ。
一昨日、旦那が寝かしつけ1時間以上苦戦したあげく夜泣きが頻回だったため、途中からわたしが…と思ったら、30分ほど格闘し、わたしも息子と共に寝落ちしてました。。
(そして今に至る)

旦那はご飯食べさすのも寝かしつけも上手くいかず、落ち込んだ様子でしたが……
上手くいかなくても最後までやらしてあげるべきだったかなと後々反省しています




マイナスなことばかり書いてますが、久しぶりに鰹のたたきと出来立て釜飯を食べれるお店に行って、ご馳走を満喫♫



(高知の鰹と広島の牡蠣のコラボ〜


時間が出来るようになれば土鍋ご飯に挑戦したいし、出産しコロナが落ち着けば高知や広島市に行きたい!
楽しい未来のことを考えることは幸せですね〜💮



色んなことあった一日でしたが、


そんな日もある!


ってことで。
明日、いや今日か。どんなことがあるかな?と考えながら眠りたいと思います💤

コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊

そうなんですよね。価値観の違いから結婚するまでは父と話せばすぐ喧嘩…そんな状況からすれば、今なんで本当お互い丸くなった方なんですがやっぱり😅と思うことあります…
まぁお互い喧嘩しても次の日にはケロっとしてますので😅今日は良い日になればいいか!とポジティブに考えようと思います♫
marina-mama
大きくなるのはありがたいけど、お産のことを考えると・・・という部分もありますよね。でも、まぁお父様は男性だし高齢者だし、そういう部分の理解はむずかしいんでしょうね💦
でも、美味しいもの食べて元気になって、乗り切りましょう!
明日は明日の風が吹く♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事