明日からがんばる年子ママ日記

息子の食育?とちらっとコロナ



息子の鼻水、咳ですが…
薬のおかげか大分落ち着きました




中耳炎にもなってるらしく、不機嫌でしたがそれも落ち着き…
(ともかくママパパっ子)
前回は先生には薬は勝手にやめて良いよ〜って言われましたが、今回は少し良くなっても飲み切りで乗り切ろうと思います



最近、ご飯も野菜も全然食べない息子。
保育園ではしっかり食べてる様ですが…何が違うんだろ…




…と思い、相変わらずDAISOさんで息子のプレートを買ってみました。
ら、意外と良い?相変わらず嫌いなものは食べませんが、好きなものはパクパクするように♫






以前畑に行って、




野菜で遊ぶ様に。
ご飯作ってる姿も見たがるし、他に大人がいて見せれる余裕があればマジマジと見てくれてます。





コロナ凄いですね…
お正月までは感染者0人だった我が市ですら、え!?まん防なの!?って思ったけど、この数日でかなり増えてどこで感染しても可笑しくないレベルです…



ちなみに公共施設は一切空いてません
成人式も延期です

ようやく、出産時2分だけ面会が許されましたがそれすら無くなるだろうな




息子以上にあーちゃんは凄い時期に産まれてくるなぁ…
周りは色んなことがありますが、ともかく幸せな未来が待ってます様に。


コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、おはようございます☀コメントありがとうございます😊

食べないっていうか…息子も偏ってますね😅パン、果物、卵、肉は食べるけど野菜やご飯食べないとか…トマト風味は食べるとか…
本当保育園で色んなもの教わってきてるんでしょうね。本当息子専用のマニュアルが欲しいものです😅
もともと息子の時立ち会いが無かったので、今回もないかって思ってたら2分!?ってビックリしたけど、それすら無くなったので…😅なんとも言えないですね、このコロナは…
wisteria20210609
ちぃたんさんこんばんは❣️
息子くんご飯食べないですかー🤔
うちもなんだか選り好みするようになって、次はこれ、次はこれって細かく指示してきます😅いっちょまえに、首を振って違うーって言うんですよ😳ホントどこで覚えたの?って感じです💧保育園では完食出来てるみたいなんでまぁいっか。ですけど😅味変えたり素材変えたり色々試してもなかなか正解わからず🤷‍♀️おやつは大好きなんで、それで補食で🆗かなーと。そのうち何でも食べてくれる日がくると信じて~👍でも毎度のことだからやってる方も疲れますよね💦
ホントコロナやばいから気を付けてくださいね😭立ち会いとかもなくなるかぁ…そうですよね😢憎きコロナめ😡
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊

もともと好き嫌いはあったんですが、もうバナナしか食べません😅…って言っても大人と同じものを取り分けてるので、食べなくても代わりに食べれば良いだけですので…
野菜パンあげて、野菜食べさせてる気にはなってるので、何かよいものあるか模索中です😅でも割り切りも大事ですよね♫一食よく食べて、なんかプクプクしてきた気がするので良しとします!

広島の人口比でみると本当ビックリする人数ですからね…😳なるのは仕方ないとは思いつつも、あと1ヶ月は何としてもお腹の子供を守りたい、が本音です…😭
marina-mama
あら、好き嫌いが出てきましたか~~~それも成長の過程ですもんね。なぜ食べないか追及すると疲れるから、同じ栄養成分取れるものに変えるか、でも、それも大変だと思うので保育園で食べてるからいいや!って割り切ればいいですよ~~。
コロナ、突然増え始めましたね。東京は、なんだか慣れっこになってきてしまってるような気がしますが、そちらは、対応が大変でしょうね。
なんとか、感染しないように乗り切れることを祈ります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(1歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事