明日からがんばる年子ママ日記

眠たい朝、の理由


今日は久々にちぃたん早い起床、です
3時に起きて顔ペロペロ攻撃。旦那さんを起こして餌をあげてもらったのですが、次は4時半に柱をガリガリ…諦めてわたしが餌をあげることに。




で、今は大満足でこんな幸せそうな顔で寝ておりますが⁉️ママはこんなに眠たいのに…


ちぃたんの餌のやり方を変えて数日。
朝と夕、ウェットのキャットフードを1袋ずつあげてたのですが、好きすぎて早食いして吐いてたみたいなので1袋を半分にして時間を置いてあげることにしました。

これが大成功☀️
見事に吐くことが無くなったのですが、すぐにお腹が空くようです。
ドライフードは変わらず餌入れの中に入れて置いてるのですが、これもまた綺麗に食べていらっしゃる。

この時期に食欲があるのは良いことです




昨日の夕方突然旦那さんから電話があって、

「今日友だちがどうしても飲みたいって言ってるから一緒に行こう」


これから⁉️



まぁ子供産まれたら出来ないし、晩ご飯途中まで作ってたけどやめて行ってきました。
揚げ物、食べ飲み放題とは…100%太ると思ったけどやはり普通に食べてしまいました。勿体無いもの。。

その後またもやホタル探しに連れ出され、今回は数匹しか見れず…
最終的には車で山登って夜景。





寒すぎて結局車の中で見ておりました💦


旦那さんもそうですが、遊びに行くとやっぱり女の人同士とは違う場所に行くんですよね〜。
蛍見たいやら、夜景見たいやら、花火したい、やら…いつまでも若い。
女の人同士だとランチや飲みに行って家族や職場の愚痴り合いばかりだな〜と思って新鮮でした
さり気なく来週も飲み会、って言葉が聞こえましたが、先月は残業頑張ったんだしどうぞ自分のお金で行ってきてください〜。



このせいで帰りが遅くなりちぃたん大不機嫌で、朝方のニャーニャー攻撃が始まったのですが…(冒頭へ戻ります)





ちぃたん、たまにはわたしもお腹の赤ちゃんが産まれる前に少し息抜きさせてね❤️
今日も眠たい朝スタートです☀️

コメント一覧

titan33
@nanakotoba コメントありがとうございます😊
お返事遅くなりごめんなさい💦

地域に動きあるとまだ早いんでは…とかやっぱり心配になるけど、心配しすぎると逆に毎日不安でストレスなので😅
気を使わないメンバーの時だけ飲み会に誘ってくれて本当有難いです。我が家に来てもらっても良いのですが、それもまた大変なので💦やはり飲み会の方が嬉しいです😊
ちぃたんはきちんと餌の時間に出してくれて、あとは寝る時間に布団を引いて一緒に寝てくれてたら大抵なことは許してくれます😅
titan33
@hnmk3710 コメントありがとうございます😊
お返事遅くなりごめんなさい💦

ちぃたんは本当安心しました‼️…と言いつつ、昨日のお留守番の間に吐いた後を今朝発見してしまいました😅
少しずつ友だちにも会えるようになって、本当嬉しいです。ずっとお家にいるとやはり寂しく感じる時もあって、ご飯行ったり飲めなくても飲み会に参加できると息抜きになって嬉しいです。
昨日もお留守番の時間長くて不機嫌…ごめんねちぃたん🙇‍♀️🙇‍♀️
nanakotoba
ボクの地域でもみんな動きが徐々に活発になってきてます。
飲み会もそろそろあるかも知れません(笑)
奥様のことを誘われるご主人とお付き合いされる奥様、よろしいですね(笑)
ちぃたんもご飯さえ置いてくれてれば、分かってくれるでしょう(笑)
hnmk3710
ちぃたんが吐かなくなって良かったです😊
作戦大成功でしたね!
そうそう!赤ちゃんが産まれたらしばらく勝手は出来ないんだから今のうちにのびのびとしてください🎶
子どもが産まれたら産まれたで
また別の楽しみ方もありますしね。
でも夜遊びは絶対しばらく出来にくくなる。
だから身体に障らない程度にどんどん遊びましょう!!🎶🎶
まぁ…ちぃたんのご機嫌取りが大変かもしれませんが😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事