布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

今週の活け花

2023年12月29日 | 季節の花

今年最後の開館日に最後の活け花

千両に水仙 中央の葉が少し残念 あっさりとした正月飾りでした。

29日から閉館するので早かったですが返却に行き新しいのを借りてきました。

珍しく人生論 「悔いのない人生・・・死に方から生き方を学ぶ 死生学」斉藤孝 書

興味のある事柄が大変読みやすく 私でも理解出来そうなので借りてきました。

何となく楽しい事ばかりを追いかけているので 真剣に死ぬることから考えてみたいです。

サプリを飲んでも喉に引っ掛かるし 何でも無い所でけつまずくし

食べれると思った量がウッと来る・・・なかなか当たり前が難しくなる現実

悲観的にはならないが老いは静かに忍び寄る

それでも自分なりに元気に楽しく過ごしたいです。

今日を含めて今年もあと三日 年末商戦には踊るまいぞと決めて

買い物に行ってきます。

 

 

 

 

今日もありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿