布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

ランタン祭りの準備

2014年01月25日 | 長崎の事

          長崎の旧正月を祝うお祭り ランタン祭りの準備が進んでいます。

          今年は、31日から2月14日までです。

          毎年新しいオブジェが加わり賑やかに行われます。

          

          アーケードの天井にもたくさんのランタンと龍のオブジェ

          湊公園には、今年の干支 天馬を駆けるの大作が出来るそうで

          今から楽しみにしています。

          極寒ですが、長崎に遊びにいらっしゃいませんか

 

          見ていただきありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (りえ)
2014-01-27 14:05:54
金曜日からランタンフェスティバルですね
例年は雪が降ったりして、とても寒い季節なので
、寒いのが苦手な私は中々夜は出かけませんが、
今週末は日中の予想がなんと19度!
これなら夜も暖かくて出かけやすいかも
楽しみです
返信する
Unknown (ころまる)
2014-01-29 16:09:02
ランタンフェスティバル!
実際に見てみたいお祭りです。
お祭りの夜の長崎、
いろとりどりで綺麗なんでしょうね~~
暖かな週末、りえさんも夜を楽しめそうですね!!
返信する

コメントを投稿