布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

久しぶりのうさぎ

2014年01月17日 | 作った物

 

        さて 何年も前に作ったうさぎのおひなさま 目も入れられず試作のまま

        それでも縮緬の布が良いので必ず声を掛けられる

        今年は思いも新たに作ってみることにしました。するとあまりに古いので

        型紙の所在が定かでない そこで採寸からやり直し これがまた大変

        なんだかんだで やっと布を裁ち 顔が出来上がりました。

        

        さて どんな感じに出来上がるでしょうか お楽しみに

 

        見ていただきありがとうございます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎさんだ! (ころまる)
2014-01-17 22:48:09
久しぶりのなかしまうさぎさん、
出来上がりワクワクします。
ほんとに布が素敵ですねえ。
渋くてしっとりと優美です。
返信する
こんにちは~! (りえ)
2014-01-20 14:18:57
素敵な柄ですね~
どちらも可愛らしいですが、私の好みは手前のウサギちゃん
でしょうか
顔立ちも着物の色合いが好みです
出来上がりが楽しみですね
返信する
Unknown (かなこ)
2014-01-20 17:45:08
先日の旅行客に間違われた長崎県民です。笑
てぬぐい愛用してます。

是非ワークショップしてくださいね。
…不器用ですが、興味だけあります。笑
返信する

コメントを投稿