布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

台風が通り過ぎました

2020年08月27日 | 日記

昨日一杯風が強く 台風らしい一日でした・・・。

かと言って 風は吹くけれど 涼しくなく

やはりエアコンは必要でした。

今朝は雨になり 今も降っています。

九州では被害も無く無事過ぎ去りましたが

韓国や北朝鮮は 農作物の被害など大変だったと思います。

それでなくても 貧しい食料事情の中

庶民の生活が又苦しいのではないかと

よそ事ながら胸が痛みます。

もう次の台風がやって来そうですが

自然災害の多い秋になりそうです。

 

この二三日 ゴロゴロして過ごしました。

やはり無理は効かない年齢になったのだと思い知る

今日この頃です。

 

 

今日もありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2020-08-27 19:19:22
なかしまちゃん、こんばんは。(^▽^)/

今日は午後から仕事(1週間ぶり)だったのですが、帰りは風が強くて日傘が折れそうでした。(~_~;)
風があってもカンカン照りで暑かったです。

暑いので作業が思うように進まずノロノロ。。。
キビキビ仕事していた頃が懐かしいです。(∀`*ゞ)

元気で若いつもりでも体が付いて来てくれません。
疲れやすいし夜中に目が覚めます。
爆睡できなくなったのは加齢?
イヤだねぇ。。。。(*´Д`*)
返信する
Unknown (なかしま)
2020-08-27 21:13:17
みーちゃん こんばんは。

お仕事お疲れさまでした。
気持ちだけは以前と変わらないのですが
体力は確実に落ちていますね
それでも少しでも若々しく過ごしましょうね。

返信する

コメントを投稿