知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

楽しくリメイク

2021-06-27 16:21:36 | 日記
今日は仁君ママの提案の下で・・
Tさん・Sさん・M・Tさん3名が
端切れ布をハンガーに巻く
作業が始まりましたよ~。


ボンドを付けて端切れ布を
細いハンガーに巻き付けるやり方は
各自の思いでやってもらってましたが


手仕事大好きの器用な二人は
嬉そうに手を動かしながら・・

『細かい刺繍をしちょったから手と口は
 良か風に動っど~』とSさん。

負けずにM・Tさんも・・
『私もちぎり絵やらないもけんしてきた
 から綺麗にせんにゃ気が済まん』と。


『ほらっ綺麗かどがなぁ』と
それぞれに自作品を褒める二人でした。

何でも挑戦のTさんは・・
チョロッと友達の動きを見て真似っ。
黙ってモクモク手を動かしてましたよ。


あっという間に60分が過ぎ
『まだすごちゃっ』の要望で30分
の作業延長に。又しもんそ~😌 

『良かとが出来たなぁ』とMさんは
お茶がうんまかろそんでした。


ブログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄いねッM・Tさん | トップ | らっきょう »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立神岩子)
2021-06-29 16:38:23
皆さん、手先が器用なんですね!手先を使った作業をする時は、ひとり黙々とするよりも、おしゃべりしながら作業することが大事なんだそうですね。その点からすると聖寿園の皆さんは満点です!
返信する

コメントを投稿