知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

Yさん頑張いやんせ~・・2

2021-07-27 23:28:29 | 日記
 Yさんの両足の甲がパンパンに
腫れだしたので・・
血行促進に弾性ソックスかな・・
と想いましたが・・


 先ずは・・ベッド体操で
足の甲のむくみをとみる事に。。

 ベツドで脚を高く挙げて 
太腿やふくらはぎの血流に関わる筋肉
を交互に動かす運動をすると・・

Yさんの動きの悪い足の筋力アップ
にも繋がり一石二鳥ですねッ。


『右脚にチッタ違和感があらいなぁ』
と言いながらの運動でしたが

(右脚の大腿骨頚部に人工骨頭術
 を受けているのでそうなのかな

今ではその違和感を忘れてますよ~
Yさんチットずい気張いもんそ~


ブ ログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90歳になりました | トップ | Gさんは・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿