知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

言葉集めで脳トレ・・1

2023-01-21 20:50:09 | 日記
 四日前から続いている言葉集めは
「あ」の付く言葉から始まって
今日は「き・く」になりましたよッ。


Sさんは、座って文字を書く習慣が無
かったので、
縦に言葉を詰めつめに書いてしまって
その言葉を何処に書いたのかも分から
なくなって・・大変!で~す。


各自五個づつ考えて書いた後の整理に
二人は消したり、
付け加えたりしながら一時間以上も
言葉探しを楽しめる様になりました。

Mチィチャーさんは、
「三日坊主にならんごっ朝10時
 には声掛けに来やいな」と。

😋 二人が「脳トレゲーム」を
 続けられる様に・・時々私も
 仲間入りして楽しもうかなぁ


ブ ログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の体操で・・2 | トップ | YさんとSさんは・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立神岩子)
2023-01-24 20:45:09
脳トレを楽しみながらやっている様子は微笑ましいですね。一緒にやる人とおしゃべりしながらの脳トレは効果が2倍になりそうです!
返信する

コメントを投稿