Chelseaviewdrive

海外生活or旅行の?番目くらいの一番の写真ではないへぼ写真の多いblog

変更:お気に入りの写真も載せていく予定

キッシュ

2006-03-29 | 吃飯了ロ馬?(食)
大好きなキッシュ。
普通に日本でも食べることはできますが。
最近料理しても適当なものを作ることが多い。
キッシュとか作ってみよう。
最近は魯肉飯を作ったくらいだ。
もっと世界の料理が作れるようになりたい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知り合い以外のブログに書きます。 (ききちゃん)
2006-03-29 03:39:09
はじめまして、知らない方のブログに入ったのは初めてなんでちょっとドキドキします。が、とても楽しませていただきました。キッシュ興味深いっす。調理師免許はありますが海外の料理って興味津々です。
返信する
Unknown (モキチ)
2006-03-30 15:52:55
コメントどうも。

普段知人からのコメントは携帯メールに帰ってくるものでコメントがあることに気づきませんでした。

海外の料理はいいですね。

月に一回はイエローカレーとか作って食べてます。

調理師免許持ってるとは羨ましい限りです。

キッシュは比較的作りやすかったような気がしますがもう数年作っていないので忘れました



返信する
遅い時間帯すみません (ききちゃん)
2006-03-31 03:03:45
他の日の色々な写真も素敵ですね。ハガキに出来そうなので綺麗だなって…海外知らないから見て楽しめます。いつかジャマイカに行くのを夢見てます。カレーもいいなぁ~香辛料好きなんです。知り合いのカレー屋さんの店で手で食べてってゆうので、熱かったです。(>_<)
返信する
遅い時間帯すみません (ききちゃん)
2006-03-31 03:18:44
今休憩に又見てます。カレーいいなぁ~大好きです。良く作ってますが貧乏性で高級な黒い感じより、キャンプのカレーみたいな色の安値のカレーが大好きです。ニンニク香辛料も好きなんです。しかしいつも素敵な写真で海外知らないから見て楽しんでます。
返信する
Unknown (モキチ)
2006-04-01 10:09:59
夜に行動する人なんですか?こちらも同じく遅くまで起きてますけど。

海外の写真は一回行くとありえないくらい写真を撮るのでなかなかネタ切れはしません。

どの写真を載せたかそろそろわかりにくくなってて時々確認しないと同じ写真を使ってしまいそうです。

http://housefoods.jp/new_products/index_0602_01.html

このホワイトカレーってやつが結構おいしかったです
返信する
Unknown (ききちゃん)
2006-04-03 03:01:40
はい、ほぼ夜勤多いですよ。ホテル業務なんです。ホワイトカレー見たい…携帯なんで見れないです。パソ\コン欲しいなとは思うんですが…Yahoo!とかオークションしか本当しないから、他にどうしたらいいか知らないからなんですけど…

最近はベトナムの生春巻き作ってみたんですがあれ?できてこんな味かなぁ?って何か足りてないきもしたり。
返信する
Unknown (モキチ)
2006-04-05 15:08:23
携帯で見てるとは大変ですねぇ。この前自分のブログを携帯で見たら結構面倒に思えました。

パソコンはあればかなり生活が楽しくなると思うけどなぁ。。でもそれに連動してデジカメがほしくなったり色々ほしくなってお金がかかるけど・・・パソコン関連の仕事をしてるので新し物がすぐ欲しくなるけどいつも我慢。

生春巻き作ったんですね。同じく昔作ったことがありますが味はあんまり覚えてません。

この前ベトナムでひたすら春巻き食べ続けましたけども食べ過ぎてちょっとあきました。

おいしいものはそこそこの量で止めとくのがいいですね。
返信する

コメントを投稿