Chelseaviewdrive

海外生活or旅行の?番目くらいの一番の写真ではないへぼ写真の多いblog

変更:お気に入りの写真も載せていく予定

はぁ・・・・・・・不正利用・・・・・

2011-11-04 | 不幸事、事変
また。
クレジットカード不正利用されてました。。。
itunes Storeにて。

ちょうどチケットの手配中で
カードが使えませんと連絡があり発覚。

最近itunesstoreにて不正が多いらしいと話が。

これによってまた色々いろいろ手間が増えました。

皆さん気をつけてください。
てか気をつけよう無いですが・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また? (UMA宇宙人)
2011-11-05 09:01:38
アッシも過去にやられました

某サイトで、使っていなかったクレジットカードを2枚使ったら、その半年以上あとになって、ヤマ○の通販で使われたとのこと。

ある日突然、カード会社から電話がきました。
その30分後、また別のカード会社から連絡がありました。
話を聞くと、どちらも、AM3:00頃、ヤ○ダの通販で、約30万円の買い物をしようとし、セキュリティーチェックで引っかかって購入を断念した形跡がある、と。

被害額は0円でしたが、履歴を見るとここ半年は使っていないカードで、どちらも最後に使ったのは某サイトでした。
そして、普段使っていないカードでした。(たまには使ってみるか~と使っただけ。)
どちらも共通するのは、そのサイトで過去に利用したということ。

即!そのサイトには通報しましたが…内部の人間の仕業でしょうねぇ。
今は、セキュリティーをさらに厳しくしたので、大丈夫です…という回答でしたが、もう使っていません。

安易にカードを使えませんねぇ。
大手のアップルストアがそれじゃ、ちょっとマズイですよね。
一応、アップルストアでは、iTunesカードを使うことにしています。
クレジットカード以外の手段がある場合には、そちらを利用した方が良いかもしれません。
返信する

コメントを投稿