スマイル&ナデシコ

主なコンテンツ。
日記、ゲームのメモなど。。。

箱根旅行 2日目

2007-11-29 00:08:06 | 日記
【2日目】

結局夜中の3時まで騒いでたっていうのに
9時起床という早起きっぷり。

朝飯も食べずにコテージを出て、
まずは芦ノ湖の遊覧船に乗りました。

http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/index.htm

富士山が見えてサイコー!

晴天に恵まれ、風も気持ちよかったおかげか
船酔いはしませんでしたが、、、、



人が多すぎる!!!



やはり3連休ともあって、
人が多い多い。

船は人で満員でした(笑)



で、船で大涌谷という山のふもとに着き、
そこからロープウェイで移動。


山の上は・・・





硫黄臭!!!


とにかく臭い!
上に登れば登るほどに(笑)

でも、そこで売ってた、まっ黒い卵。



「1つ食べると7年長生き」


と言われているそうですが、

実際食べてみたところ、


美味い!
けど、普通のゆで卵だこれww
朝飯食べてない状態で塩ふったゆで卵は
美味かったです。


山登ってガスが吹き出ているところを目の当たりにしたり、
ロープウェイでいけるところは全て回って堪能したあと下山。

船で駐車場に戻って今度は箱根の関所に行きました。

http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A1901780



関所では色々と当時の建造物とかの説明があって、
中でも興味を引いたのが、

たまに流れてくる、説明の声。


あれ?
どこかで聞いたことある声だな・・・


と思ってたら、

「マスオさんだこれ!」



マスオさんにびっくり(笑)

こんなところでマスオさんボイスを聴けるとは!

しかも所々で別のボイスも聞けたり、
随所で堪能できます。

私は内容そっちのけでした(笑)


関所内でみたらし団子を食し、
午後3時に昼飯という
遅い昼飯を食べ、
お土産を買って一路帰宅。


途中の夕焼けや夜景がめっちゃ綺麗だった・・・
この旅行は天気に恵まれたのが良かった。


私は帰りの車内では一番後ろの席で爆睡し、
無事帰宅しましたとさ。





安上がりで非常に楽しい旅行でした。



 それでは今日はこの辺で。チャオ~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウキ)
2007-12-02 12:39:34
おぉ、旅行に行ってきたのですか
いいですねぇ

自分も今年で学生生活最後なので、北海道あたりに行こうかと計画立ててます
実は未だかつて北海道には行ったことがなかったりw


>結局ここでご飯おかわりが皆止まらなくて、
>私は4杯もいただきました♪
すげぇ!!食べすぎ!!!!
Unknown (ティオ)
2007-12-17 00:11:02
2週間も返信できずにすみません、、

>実は未だかつて北海道には行ったことがなかったりw

自分も北海道は行ったことないです。
北は福井県までが最高・・・w

とろろご飯4杯は、不思議とイケましたね。
食べ過ぎて日が落ちても全然腹が減らないということになりましたがww