はろー!ねいほー!

ワインにおいしいもの。いつもじゃないけど香港もときどき。

猫ほどの大きさで細く短い足の生き物

2020年01月21日 | あれこれ日記

一昨日、買い物から帰宅すると、隣の建物に入っていく生き物を発見。

 
猫くらいの大きさだけど、歩き方が猫のようにしなやかではなく、体に比べて足がかなり細く短い。
 
たぬき??
 
確かめようと探してみたけど、みつからない。
 
でも変な「カリッ、カリッ」って音が聞こえる方へ行ってみたら、
 
いた!
 


 
一心不乱に何かを食べていたところ、シャッター音で気づかれた!
 
 


 
そして、その場を去っていきました
 
 


 
この生き物は何❓
たぬきは夜行性だし。
夕方の明るいときに動き回る変わり者なのかしら。
 
この辺でも深夜にたぬきが出没してたけど、20年くらい前から宅地開発が始まり、それ以降姿を見せなくなっていました。
 
犬、だったのかな・・
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿