お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

木曽馬_140315

2014-03-27 00:59:23 | 動植物園


3月15日、時間が開いたので農事センターの木曽馬さんに逢いに行きました。





3頭の木曽馬さんたちは元気でしたが。。。






日本最高齢の木曽馬「さっちゃん」が1月に旅立ったと聞いていたので、遅ればせながらお別れに行ってきました。







昨年、あった時はかなり痩せていましたが、食欲があったので安心していたのですが・・・

この冬はとても寒かったので、こたえたのでしょうね。。。

元気な時のさっちゃんの動画をご紹介します。



さっちゃん、安らかにね~



主な過去記事をご紹介します。

幸ちゃん_130307

日本最高齢の木曽馬_120315

最長寿の木曽馬_10/04/06



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トサミズキ_140315 | トップ | 3月26日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時は過客 (春休みのデッサン室)
2014-03-27 15:45:19
子どもたちが小さい頃に
よくサッちゃんに会いに出かけました。
サッちゃんも子どもだったから
ピンときませんでしたが
子どもたちも30歳過ぎている・・・
サッちゃんも当然年とっているわけで
寿命も来るのも当然なんですね。
かく言う、私自身・・・おじいさんに
なっちゃってるわけですので・・・
頭の中身は進歩ありませんが
時間だけはしっかり過ぎて行く。
悲しくもあり、淋しくもあり、残念でもありますね。
返信する
春休みのデッサン室さま (Tiller)
2014-03-27 22:25:39
こんばんは~、コメントありがとうございます。

私もさっちゃんが仔馬の頃に、見に行きました。

会社の行楽で行ったのが最初だったように思います。

その後仕事や家庭が忙しくなり、退職するまでご無沙汰でした。

退職後、ほとんど毎年梅の時期にさっちゃんにあいました。

お花を見てからなので、いつも厩舎の中で食事をしている様子を見ていました。

あの厩舎に行けば必ずいると思っていました。

寂しいけど・・・寿命はどうしようもないですね。

これからはさっちゃんの娘と孫に、遊んでもらいます。
返信する

コメントを投稿

動植物園」カテゴリの最新記事