お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ランドエース号

2019-10-03 21:40:56 | 
カテゴリーに『馬』を追加しました
小倉競馬場で誘導馬を務めたランドエース号を一番最初に掲載します
競走馬の運命は過酷です
競走馬から誘導馬に残れるのはほんの少しです
誘導馬になれても、次々とトコロテン式に追い出されて次の行き場所はなすがままです
ランドエース号は、2014年12月熊本の高校に移籍、その後乗馬クラブに移籍
そして、2017年鹿児島にあるホーストラストへ移籍できました
初めの冬は馬房で生活できましたが、そのあとからは昼夜放牧の生活をしています
重賞を勝ったおうまさんもいるところですから、思えば幸せなのだと思います
 
 
 
生涯成績は1着2回、2着2回、3着2回ですが、
真っ白な馬体に豊かで真っ白な尾っぽが素晴らしいお馬さんです
 
 
本場馬揃い組では一番左端です
   ↓
 
2014年12月3日に小倉競馬場から熊本の高校へ移籍するときに、お見送りに参加させてもらいました
初めて乗る軽トラの馬運車。。。それまではJRAの立派な馬運車に乗っていたのですから怖かったのでしょうね
顔面で風を受けて去っていった姿を思い出します
このあとからは、何度も軽トラの馬運車に乗ったから慣れっこになったのでしょうけどね~
イヤよ~イヤイヤ!141203
 
現在NPO法人ホーストラストの自馬として在籍しています
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界陸上5000メートル予選 19... | トップ | 王者になれなかった涙 191004 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事