お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ついてないけど無事に帰りました

2020-10-24 20:50:05 | 乗り物
今日はお天気が良かったのでちょっと出かけました
場所は「道の駅しんよしとみ」


はじめは田川方面へと思っていましたが、「道の駅宗像」に向かいかけたのです
が!
先日行ったばかりなので、戸畑インターから都市高速に上がり国道10号線に下りて日産自動車前を通り、。、
途中で二先のアサギマダラを見ようかと、思ったけど目的地を変えすぎと思い通りすぎました

で~です
もうすぐ目的地と思い左車線から追い越し車線に変えてからすぐ対向車線から大きめの枯れ草1株が飛び込んできました
幸い後ろには車がいなかったので、減速しましたが、車の下にはまっちゃいました(>_<)
運良く後と左車線に車が切れていたので、左に端に寄せて見るとちょうど運転席辺りにありました

なんたって国道10号線なので車は多い!
いくらなんでも右側から車の下に頭をいれるわけには~
そんなことをしていて後続車にはねられるなんて真っ平ごめんです(((^^;)
で~
左側から取ろうと思うけど、手が届かない~
辺りを見ると、大きな枯れ草が沢山あるけど、いざ抜こうとしても抜けない(((^^;)

どうにか落ちている棒状のものを見つけて


車の下に潜り込んで手が届くようになったので引っ張り出しました


引っ張ると直ぐに千切れたので
またまた棒で回して取れました
結構枯れていたけど、あのまま走って根本の固い所が車底にはまりこんだりすると面倒!
小倉までJAFに運んでもらうには距離がありすぎだから仕方なし

でね
すぐに道の駅に着いて気付いたんだけど~
洋服にヒッツキボがびっしり~(((^^;)


上着の右前裾、後裾、袖口、ジーパンの後等に2センチもありそうなトゲトゲが絡みついていました
思うに駐車してた横に生えていたらしいけど、
この右にボケている背の高い方ね↓


バアサンになるとそう言うところに気が廻らない

本当は行ってみようかと思うところがあったけど、歩くのは嫌だし、今回は見合わせました


おうどん食べてコスモス見て、

もうひとつ~
車に戻ったら、後ドアの下に長い擦り傷が~
ドアにも小さいキズ入ってるし~


横が身障者用の駐車スペースだから


車椅子かカートかも(;_;)
キズに強弱あるから車で擦ったんじゃないよね
オンボロ車だからなめられてるんだろね(--;)

しばし横になって休んでからゆっくり帰りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻呼吸テープ買ってみました | トップ | 来楽ちゃん 生後299日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗り物」カテゴリの最新記事